Mrs.brainの気ままな日記2


半世紀を過ぎても気持ちは若者!まだまだやりまっせ~
by oyabun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

海明けの季節がやってきた~♪

本当に毎日寒くて春が来る気がしないです^^;

雪がまだ舞い落ちていますがなんとなく春が近づいてきているようです?

そうです!

海明けの毛ガニ漁が始まったのです\(^o^)/

毎年この季節が楽しみなカニ好き家族なので早速調達に~~

でもまだ高かった(*_*)

お買い得は二杯で980円位だった気が・・・

昨日はお父さんが買ってきたのですが・・・

一杯で980円

高いな~と思ったようですが重さもあり美味しそうだし、長男坊がもう富山に行ってしまうので

食べさせたかったんでしょう・・

3杯も買ってくれました(*^_^*)

そしてカニ好きの長男と次女と4人で奪い合うように食べました?

次男坊はカニが嫌いです(居ませんでしたし(+o+))

長男坊の大好きな食べ方を紹介

カニ丼(カニみそ添え)

a0258189_2143451.jpg


甲羅に入れて味噌と絡めて~

a0258189_2144646.jpg


日本酒を入れると大人の味♡

a0258189_21451395.jpg


やっぱり美味しい毛ガニでした(#^.^#)

もちろん殻は捨てずにカニ汁に^^v

ねぎとお豆腐を入れて味噌仕立てで美味しく頂きました♡

今年もゆっくりですが春が来るのですよ~~~たぶん・・・


♪追記♪

長男坊の荷物だしは無事に終了しました~

結構荷物おさまったみたいです(私留守でした<(_ _)>)

あとは旅立つのみ・・・ちょっと寂しいかな(^_^.)
by oyabun1015 | 2012-03-25 21:53 | 日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新の記事
押し花額
at 2015-03-22 22:07
押し花レッスン
at 2015-02-16 23:09
プリザの額
at 2015-02-01 12:04
晴れたら寒い旭川~
at 2015-01-18 09:15
同級生と旅行に行ってきました
at 2014-11-13 22:07
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧