人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mrs.brainの気ままな日記2


半世紀を過ぎても気持ちは若者!まだまだやりまっせ~
by oyabun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長男頑張る^^v

明後日旅立つ長男坊・・・

ご飯の作り方を教えて欲しいと昨日から修行開始(遅いけど・・・)

昨日は「筑前煮」を作り成功^^v

そして今日は「餃子」を作りたいと~~マジっすか@@

仕方ないので材料を紙に書き買い物から~

まず昨日の筑前煮

長男頑張る^^v_a0258189_22104557.jpg


次の日が美味しかったです^^

乱切りに苦労していましたが上出来です

今日はご希望の「餃子」母の味餃子です(^_^.)

材料のみじん切りから味付け、包む事まで全部自分でやりました

初めはぎこちなかったのにすぐに上達\(^o^)/

長男頑張る^^v_a0258189_22271553.jpg


なかなかの包み具合^^

長男頑張る^^v_a0258189_22151812.jpg


なかなかの焼き具合・・・

しかもこの餃子・・・長男坊が好きなシソ入り

パリパりでなかなか美味しかったのにびっくり((+_+))

ちょっと悔しいくらい??

本当に一人暮らしで作るのかは不明ですが・・・

明日は何を作るのか聞いてみたら悩んだ末に「サバの味噌煮」になりました^^

・・・あまり得意ではないのですが

頑張ります\(^o^)/

明後日の朝には旅立つ長男坊

頑張って欲しいものです(#^.^#)

長男頑張る^^v_a0258189_2223344.jpg

by oyabun1015 | 2012-03-27 22:24 | 家族の事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新の記事
押し花額
at 2015-03-22 22:07
押し花レッスン
at 2015-02-16 23:09
プリザの額
at 2015-02-01 12:04
晴れたら寒い旭川~
at 2015-01-18 09:15
同級生と旅行に行ってきました
at 2014-11-13 22:07
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧