Mrs.brainの気ままな日記2


半世紀を過ぎても気持ちは若者!まだまだやりまっせ~
by oyabun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

♡押し花の額作り♡

久しぶりのアレンジフラワーの日(*^_^*)

楽しみにしていた「雪景色」の押し花額を作りました\(^o^)/

ちょっとて手間がかかるので午前中から始めました

いったい何が大変かと言うと・・・

まず、出来上がりから紹介します

a0258189_20382024.jpg


このお家も葉っぱを切って作ったり、オレンジの明かりも花びらなんです(+o+)

切って貼って・・・五ミリとかの世界で方がこりこり

もちろん老眼鏡使用で・・・やれやれ;

ちょっと詳しく紹介します

お家のところは夢中すぎて撮影を忘れました(残念)

a0258189_20415534.jpg

和紙をバックに使います








くしゃくしゃにした和紙がいい感じのバックに。

空の明るい色は和紙の裏にパステルで色づけして柔らかい感じに^^v

a0258189_2045435.jpg

木のような押し花を選びます

a0258189_20461113.jpg







和紙を手で裂いたり綿を雪のように重ねておいていきます

a0258189_20481666.jpg






結構こんもり載せますが最後に真空にして押さえるので大丈夫なんですよ(^_^.)



a0258189_2050373.jpg
先生が丁寧に仕上げてくれます


切り絵が結構得意な私が猫を切って見たらちょっと人気で

a0258189_20575068.jpg

風景の中に入れてもらいました







このクラスの個性と言う事で・・・先生いつも勝手でkごめんなさいm(__)m

でも、みんなとても楽しくて仕方ないんです~

次回も押し花の額\(^o^)/

楽しみです♪

♡作品紹介♡

a0258189_2012351.jpg


a0258189_2044923.jpg


a0258189_2084060.jpg


同じものを作っていてもみんな違ってできるのが面白いです^^v



追記

ブログのタイトルなんですが・・・

元気なおばさんがいけてないと言う意見があり

私もちょっと失敗したな~と思っていたので

思い切ってもとに戻します

落ち着きがなくてごめんなさい<(_ _)>

「Mrs.brainの気ままな日記2」

これからもよろしくお願いします

http://oyabun1015.exblog.jp/
by oyabun1015 | 2012-04-07 21:07 | 手作り
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新の記事
押し花額
at 2015-03-22 22:07
押し花レッスン
at 2015-02-16 23:09
プリザの額
at 2015-02-01 12:04
晴れたら寒い旭川~
at 2015-01-18 09:15
同級生と旅行に行ってきました
at 2014-11-13 22:07
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧