Mrs.brainの気ままな日記2


半世紀を過ぎても気持ちは若者!まだまだやりまっせ~
by oyabun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日中は暖かくてゆっくりお散歩したくなってきましたね~

やっと春だな~と毎年思う小さな花があります

うちの庭に一番に咲く花「フクジュソウ」です

a0258189_20552618.jpg


黄色くて可愛い花ですが丈夫で、日陰でもしっかり力ずよく咲きます

大好きです(*^_^*)



もう一つ食べ物で春を感じました

北海道はあまりなじみがないのですがスーパーで最近よく見かける

「空豆」を頂きました\(^o^)/しかも沢山・・・

a0258189_2134337.jpg

焼き魚用の皿に乗っていますから大きいですね(+o+)






今回は塩ゆでではなくてお醤油で甘く煮てみました

ちょっと煮すぎたけど美味しく出来ました

a0258189_2165030.jpg

皮に切れ目を入れたのは正解!!

食べやすかったよ~

もう一つ

a0258189_2182758.jpg

空豆と玉ねぎのかき揚げがイケてました(#^.^#)オキアミ入りです








写真は忘れたのですがフキノトウも頂き天ぷらに

美味しく頂きました(*^_^*)



連休ですが何処にも行かずお家のお片づけを一生懸命しています

3日には長女が帰ってきて忙しくなるでしょう

のんびりも明日までかな(^_^.)

だんだん「実家」っぽくなってきたMrs.brain家でした\(^o^)/
by oyabun1015 | 2012-04-29 21:25 | 日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新の記事
押し花額
at 2015-03-22 22:07
押し花レッスン
at 2015-02-16 23:09
プリザの額
at 2015-02-01 12:04
晴れたら寒い旭川~
at 2015-01-18 09:15
同級生と旅行に行ってきました
at 2014-11-13 22:07
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧