Mrs.brainの気ままな日記2


半世紀を過ぎても気持ちは若者!まだまだやりまっせ~
by oyabun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

やる気が出てきたかな?

本日はアレンジフラワー教室の日でした

最近は押し花が人気で(メンバーの中で)

初夏らしい押し花額を作りました\(^o^)/

a0258189_22592027.jpg


布の上にアイロンでデザインをまず貼り付けます。

それぞれの好みでいろんな基本のデザインを考えて貼り付けました

a0258189_2213497.jpg


a0258189_22145231.jpg


貼りながらバランスを考えて・・・なかなか大変な作業でした((+_+))

基本デザインができたら押し花をどんどん乗せていきます(^_^.)これも大変・・・

a0258189_22174179.jpg


それぞれみんな好みと個性が弾けます(^_-)-☆

a0258189_22203914.jpg


下地のデザインがそれぞれ違い選ぶ花も違うので

今回もみんな個性的に完成しましたv

a0258189_2224670.jpg

a0258189_2232244.jpg





















同じ材料でも本当に違って出来上がるアレンジの楽しさです\(^o^)/

a0258189_22292934.jpg

a0258189_22294673.jpg























今年はちょっとお花も植えたりして気持ちに余裕が出てきたので

思い出して自分で花を押し始めようかと思っています(#^.^#)

道具は揃っているんですがなかなか時間がなかったので押し花は買っていました(^_^.)

でもやっぱり自分の押した花を使って作るのが本物ですよね~

若者も仲間入りしたし、また気持ちも新たに始めてみようかと思います(きっぱり)

まずはお花を育てて集めましょう\(^o^)/

先生の教室の展示会の参加も決めたので今年は大作に挑戦です!!!

詳しくはまた紹介します。


明日はゆっくりお花の手入れでもしましょうか(*^_^*)
by oyabun1015 | 2012-06-23 22:42 | 手作り
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新の記事
押し花額
at 2015-03-22 22:07
押し花レッスン
at 2015-02-16 23:09
プリザの額
at 2015-02-01 12:04
晴れたら寒い旭川~
at 2015-01-18 09:15
同級生と旅行に行ってきました
at 2014-11-13 22:07
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧