人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mrs.brainの気ままな日記2


半世紀を過ぎても気持ちは若者!まだまだやりまっせ~
by oyabun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頂き物と美味しいワイン♪

今週は頂き物が結構ありました~

一番嬉しかったのは「だしの助」シリーズ?

なんのこっちゃと思っているでしょうが・・・

稚内のゆるきゃらです(*^_^*)

何だか周りの人たちが持ち始めて自分も欲しいな~と思っていたら

先日「出汁之介(だしのすけ)」の燻製(ホッケでできてます)とキーホルダーをもらいました♪

頂き物と美味しいワイン♪_a0258189_21373236.jpg


頂き物と美味しいワイン♪_a0258189_21392551.jpg


可愛いでしょう\(^o^)/

何だか癒されます(〇っちゃんありがとう♡)

ゆるきゃら・・・くせになりそうです(きっぱり)


そして昨日・・・久しぶりに飲みに行きました(#^.^#)

お友達が美味しいワインが飲みたいと言う事で情報収集

仁泰(KIMIHIRO)に行ってきました(^_-)-☆

頂き物と美味しいワイン♪_a0258189_20514229.jpg


でも・・・ワインがほとんどボトルで・・・グラスがチョイス出来ずにちょっと残念?

まあ普通なんでしょうけど

ボトル1本は2人には多いし色々飲みたいので

ちょっとお腹をいっぱいにしてから「ルイーズ」に行くことにしちゃいました♪

前菜・・・写真忘れたの(+o+)

生ハム、サラミ、キッシュ、カプレーゼなどの盛り合わせでした

仁泰風シーザーサラダ

頂き物と美味しいワイン♪_a0258189_20522149.jpg


頂き物と美味しいワイン♪_a0258189_2055785.jpg


お腹がすいてたのでパスタも注文しちゃいました~

雲丹のトマトクリームパスタ~美味しすぎる~

頂き物と美味しいワイン♪_a0258189_20571936.jpg


味も良し雰囲気もばっちりなお店でしたが・・・小食な彼女はもうお腹がいっぱいと((+_+))

頂き物と美味しいワイン♪_a0258189_2123066.jpg


ならば早々に移動しましょうと「ルイーズ」に\(^o^)/

やっぱりワインはここでしょう♡(ここしか知らない(^_^.

フルボディーのワインを注文し二人で満足な顔になりましたよ~

でも仁泰でもちゃっかりビールもグラスワインも飲んですんですがね(^_^.)

大人な雰囲気が落ち着きます

頂き物と美味しいワイン♪_a0258189_218182.jpg


お通しもいいのですがチーズの盛り合わせが美味しいんです

頂き物と美味しいワイン♪_a0258189_2110175.jpg


好みを聞いてくれてチョイスしてくれました(*^_^*)

頂き物と美味しいワイン♪_a0258189_21452640.jpg


癖があるのですがワインに合っていてやっぱり美味しかったですよ

小食な彼女の代わりにバクバクと・・・いやしいです(はっきり)

頂き物と美味しいワイン♪_a0258189_2119031.jpg


結局ワインはグラスに2杯でおしまい・・・もっと飲みたかったんだけど・・・

次の日仕事の私に気遣って彼女から終了と(^_^.)優しいんです♡

名残惜しい感じで帰りました・・・もっと飲みたかったな~~~~やっぱり

娘の結婚式の事で参考になることを沢山教えてもらったのでとっても助かりました

ありがとう\(^o^)/

また飲もうね♡


と言う事で今日は二日酔いにもならずお仕事をこなし半日が終了

今日ウエスタンで買ってきた1000円のワインも結構美味しかったな・・・

メルローがお父さんはお気に入りの品種です(^_-)-☆

頂き物と美味しいワイン♪_a0258189_21215670.jpg


このワイン、フルーティーで美味しかったのですが見たことあるラベルだな~と思ったら

娘たちがお父さんの誕生日に買ってきたワインと同じでびっくり(*_*)

結構お高かったみたいですね~(プレゼントのほうが古いワインでした)

1グラスで1本分した気がしますが・・・おいおい((+_+))

お家のでワインも美味しく頂けますよね~

娘が集めたいコルクの栓も頼んできたし(^_-)-☆(100個)

また行かなくっちゃね~~~(ふふふふ)

追記

金曜のお空見ましたか?

とってもきれいなうろこ雲でした!!!

職場の窓からちょっとパチリ(^_-)-☆

頂き物と美味しいワイン♪_a0258189_22573039.jpg


頂き物と美味しいワイン♪_a0258189_22575837.jpg


夕日が撮りたかったけど・・・残念ながら外には出れず

お仕事をちゃんとこなしました\(^o^)/
by oyabun1015 | 2012-09-29 21:48 | 日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新の記事
押し花額
at 2015-03-22 22:07
押し花レッスン
at 2015-02-16 23:09
プリザの額
at 2015-02-01 12:04
晴れたら寒い旭川~
at 2015-01-18 09:15
同級生と旅行に行ってきました
at 2014-11-13 22:07
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧