Mrs.brainの気ままな日記2


半世紀を過ぎても気持ちは若者!まだまだやりまっせ~
by oyabun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

本日も頂きました♪

朝・・・玄関にまたまた頂き物が\(^o^)/

ばあちゃんのお野菜です

もう秋なのに結構青物の野菜が来ましたよ(^_^.)

春菊と大根の葉・・・ピーマン・シシトウ・南蛮・きゅうり・大根・にんじん・ねぎ・にら

買ってくれたのが かぼちゃ・サツマイモ・茄子・玉ねぎ・キャベツ

果物がリンゴ・みかん・バナナ・柿

他に魚肉ソーセージ・味噌1キロ

これを多分自転車に積んで運んできたはずです(朝の5時ころに)

a0258189_21205152.jpg


凄いでしょう(^_^.)

今シーズン一番かも・・・いやいっつも凄かったかな~

週一でこんなに・・・

ばーちゃん・・・人数減ったのよん

食べきれません(+o+)

でも助かります(はっきり)

日曜の朝に持ってきてくれたので本日調理や保存にいそしみました(^_-)-☆

そうそうまたまた興味深々なのが「50度洗い」

本日リンゴやミカンまで洗ってみました\(^o^)/

よくわかりませんが春菊はパリッとしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

不思議ですね~

ちょっと続けてみようと思います

沢山頂いたお野菜たちは今日は天ぷらになりました

春菊嫌いな子供達も天ぷらなら食べれるんですよ

サクサクして大好きです\(^o^)/
by oyabun1015 | 2012-09-30 21:30 | 日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新の記事
押し花額
at 2015-03-22 22:07
押し花レッスン
at 2015-02-16 23:09
プリザの額
at 2015-02-01 12:04
晴れたら寒い旭川~
at 2015-01-18 09:15
同級生と旅行に行ってきました
at 2014-11-13 22:07
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧