Mrs.brainの気ままな日記2


半世紀を過ぎても気持ちは若者!まだまだやりまっせ~
by oyabun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

押し花作品展

アレンジフラワーの先生が「三浦綾子記念館」で作品展を開催することになり

あまり真面目じゃない?私達にも声がかかりました(^_^.)

最近まったく押し花をしていなかったので最初は微妙だったのですが

せっかく習ってことがあるのだから勿体ないと思いまして・・・

道具を再確認してまたはじめることにしました(春の事です)

そして結構頑張って押し花を押しまくりました\(^o^)/

先生も感心するくらいのめり込み・・・

三浦綾子さんにちなんでと言う事でイメージは見本林!!!と決めて

11月が作品展なのもうそろそろ形にしようと週末飲み会の誘いも断わって(^.^)/~~~

金曜の夜と土曜日朝から一日かけて・・・

夜の6時にやっと完成しました~~~~~万歳\(゜ロ\)(/ロ゜)/

疲れた~~~~(*_*)

肩こりこりですが満足です(はっきり)

あまりに集中したので?写真を撮るのが少なかったのですが

ちょっと紹介します(^_-)-☆

まず大きさは今までで一番大きい45センチ額

枠はちょっと絵画っぽい感じで頼みました

和紙やパステルを使って背景に深みを出して遠近感を出しながら
a0258189_1314120.jpg


木は皮を押したものを押し花シールに張って黒のパステルで影を濃くつけて

a0258189_13115175.jpg

丸い感じを出しました

一番時間がかかったのがこの木を作るところでした(^_^.)

手が真っ黒になりましたよ・・・

パーツが揃ったらあとはイメージ通りに並べるんですが・・・
a0258189_13125299.jpg


チップも皮を切り刻んで(仲間が助けてくれました~感謝)

これまた何回もやり直して置き直して2時間以上かかり

完成しないかな~と思ったのですが

何とか額に入るまでに出来上がりました\(^o^)/
a0258189_13151063.jpg


一番最後までかかったのでみんなも喜んでくれて

充実感満ち満ちてます(#^.^#)

もし時間がありましたら記念館に見に来てくださいね~

他のみんなの作品もとてもよく出来ていますよ♡

11月10日から11月25日までです!

よろしく\(^o^)/
by oyabun1015 | 2012-10-07 13:20 | 手作り
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新の記事
押し花額
at 2015-03-22 22:07
押し花レッスン
at 2015-02-16 23:09
プリザの額
at 2015-02-01 12:04
晴れたら寒い旭川~
at 2015-01-18 09:15
同級生と旅行に行ってきました
at 2014-11-13 22:07
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧