Mrs.brainの気ままな日記2


半世紀を過ぎても気持ちは若者!まだまだやりまっせ~
by oyabun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

美味しかった~

先日頂いた鹿肉・・・冷蔵庫で寝かせていましたが

本日いよいよ調理となりました\(^o^)/

まず、ヒレ肉は「たたき」に(^_-)-☆

表面にハーブソルトをまぶししばらく置いて

スライスしたにんにくがカリカりになるまで油を熱し

鹿肉の表面をゆっくりじっくり焼きます(5分ずつ位)

結構時間をかけて焼いても中は半生です

こんがり焼き色が付いたらアルミ箔に包んで冷めるまで寝かせます(*^_^*)

その間にすじを丁寧に取り除いたもも肉を大きめにカットしハーブソルトで下味をつけます

今日は赤ワインとトマト缶のシチューに(^_-)-☆

赤ワインを400㏄鍋に入れて煮立ったらトマトの水煮缶を投入

ローリエ、にんじんと玉ねぎ、鹿肉を入れて圧力鍋でじっくり煮込み味付けをして出来上がり\(^o^)/

美味しくてびっくり\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ハーブをしっかり入れると本当に臭みがなくて牛より食べやすいかも(^_^.)

a0258189_23351141.jpg


寝かせて置いたヒレのたたきを食べやすいように薄くスライス

ちゃんと並べてカリカリのガーリックを載せて出来上がり(#^.^#)

a0258189_23383764.jpg


塩コショウでもよし、ワサビでも美味しく頂きました~

次男坊も絶賛!!!

本当に美味しかったんです\(^o^)/

長男坊が好きな食べ方で

生で細かくたたいてごま油で和えて卵の黄身を載せて食べるのも美味しかったですが

この「たたき」の食べ方も・・・お勧めです(きっぱり)


頂いたかぼちゃも本日調理~~~

ガーリックバターで炒めたり、醤油で煮たり、お菓子にしたり

a0258189_0102159.jpg


団子も作ろうと思いましたがこれは細長く丸めて今日は冷凍にしました

a0258189_0114199.jpg


お菓子は簡単に作れたのですが焦げました・・・

シンプルな味です

これは載せません・・失敗なんで

うまく出来たら今度紹介します(笑)

かぼちゃの種も今回はなげずに乾燥中~

炒って食べちゃおうとおもっていますの(^_-)-☆

余すところがないですね~かぼちゃ

秋は本当に美味しいものが沢山で・・・やばいです((+_+))

次女が始めた「カービーダンス」を一緒に始めました

まだ2日目ですが何だか気持ちがいいので続くような気がします

頑張ってカービーな体になろうと思っていますが・・・

これは映像では見せられませんが

応援よろしくお願いします

ちなみにGIダイエットとグリーンスムージーも始めています\(゜ロ\)(/ロ゜)/

どんな体になるのやら(^_^.)
by oyabun1015 | 2012-10-09 00:05 | 手作り
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新の記事
押し花額
at 2015-03-22 22:07
押し花レッスン
at 2015-02-16 23:09
プリザの額
at 2015-02-01 12:04
晴れたら寒い旭川~
at 2015-01-18 09:15
同級生と旅行に行ってきました
at 2014-11-13 22:07
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧