人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mrs.brainの気ままな日記2


半世紀を過ぎても気持ちは若者!まだまだやりまっせ~
by oyabun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親子三代で

実家に行ってきました

娘がなかなか起きないのでちょっと遅くなりましたが・・・

10時45分に出発(^_-)-☆

娘がそばが食べたいと言っていたので砂川のお店を見つけて入ってい見ました

お家をお店にした感じの和室の小さなお店で

おじさんが一人でやっていました(^_^.)

お客さんは4人しか居なかったのに忙しそうでしたのでなかなか声がかからず心配に・・・

何とか名物と書いてあった牛蒡天そばとエビ天ざるを頼んでほっ(*^_^*)

時間がかかるのかな~と思っていたら10分ほどで出てきたので良かった~

温かい牛蒡天そば

親子三代で_a0258189_2123222.jpg


娘の天ざる

親子三代で_a0258189_21241779.jpg


お蕎麦の切り方が結構雑ですが味はまあまあでした

サービスの「そば餅」が美味しかった(#^.^#)

親子三代で_a0258189_21264380.jpg


元気なおじさんが「20日にじゃらんに載るから札幌から沢山お客さんが来る」と言っていた

旭川の人にはちょっと腰が物足りないけど・・・頑張れおじさん!!

美唄の両親は今日も元気でした\(^o^)/

おばあちゃんが温泉が好きなので裏の公園にある「ぴパの湯ゆ~りん館」に行こうと誘ったら

思ったより喜んでくれてびっくり(*_*)

おばあちゃんと私と娘と親子三代で温泉に久しぶりに行きました~

家族みんなではもうなかなか行けないけど・・・

ちょっと人数で行くのもいいかも(^_-)-☆

ちなみにおじいちゃんは温泉が嫌いです・・のでお留守番(笑)

昔は東明閣という温泉でしたが新しくなって綺麗になったのに一度も行ったことがなかったのです

近いのに・・・近すぎたのでしょうね~(^_^.)

車で5分!!!近い!!!

親子三代で_a0258189_2137166.jpg


昼の2時ころに行ったのでまだ空いていました

なかなか綺麗でいい温泉です

親子三代で_a0258189_21385526.jpg


吹き抜けが気持ちいい~

温泉は2階でした

座敷の休憩所もあり地域の憩いの場的な・・・

でも今日は団体さんがたくさん入っていて宿泊は満員だそう

結構人気の温泉です(きっぱり)

露天ぶろ付きもあると言うからびっくり!

今度泊まって見よう\(^o^)/

ちゃんとクリスマスモードにもなってましたよ♪

親子三代で_a0258189_21431826.jpg


親子三代でせっかく温泉に入ったので並んで背中を流しっこしました

写真はさすがに撮れないけど・・・並んで流しっこ・・・いい感じですね(^_-)-☆

ちょっと小さくなった母の背中・・・娘が私と背中が似ていると言います

親子ですからね~

そう言う娘も似ているんですよ(*^_^*)

可笑しいけど嬉しい時間でした♡



追記
娘がすっかり蕎麦ブームに入ってしまい・・・

自分で打ちたいと言い出した(@_@;)

これはえらい事になる予感・・・・・・・振り回されそうです((+_+))
by oyabun1015 | 2012-11-17 21:46 | 家族の事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新の記事
押し花額
at 2015-03-22 22:07
押し花レッスン
at 2015-02-16 23:09
プリザの額
at 2015-02-01 12:04
晴れたら寒い旭川~
at 2015-01-18 09:15
同級生と旅行に行ってきました
at 2014-11-13 22:07
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧