Mrs.brainの気ままな日記2


半世紀を過ぎても気持ちは若者!まだまだやりまっせ~
by oyabun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

蕎麦打ち その2

日曜日は次女が休みでした・・・

そうです!

蕎麦打ち2回目(正確に言うと3回目)

ちゃんと新得そば粉を買ってきて用意しましたよ\(^o^)/

さあ、どんなお蕎麦になるのでしょうか(^_-)-☆

手順はなかなかいい感じ

a0258189_22532896.jpg


ちゃんと猫の手で伸ばして麺棒に巻きつけて薄く・・・

したつもりがやっぱり太くて娘がっかり?

a0258189_22555623.jpg


でも新しいそば粉なので味は良いはずと茹でてみました(^.^)/~~~

a0258189_22565261.jpg


おおおお~なかなか本物っぽい(^_-)-☆

でも・・・ちょっと切れ切れで・・・茹でるとぶつぶつ切れて(^_^.)

捏ねですね~~~味はまあまあでした(汁が美味しかったからかな?)

また頑張って挑戦するそうです(修行でしょうね)

早くおじいちゃんに食べさせれるようになって欲しいものです(笑)

今日は金曜から出張と旅行に行っていたお父さんが帰ってきました

今回は「広島に行ってくる」と・・・自由ですね~~

日曜日に結納で東京に行くんですけど・・・まあいいでしょう(*^_^*)

お土産買ってきてくれたので許します\(^o^)/

a0258189_234046.jpg


日本酒や牡蠣のオイル漬、レモンも名産なので「レモスコ」と言うタバスコも。

イチジクも特産だったんですね~ジャムも楽しみです



さあ・・・いよいよ来週!

結納ですね~

ちょっと不安です((+_+))がきっとうまくいくと思います

母が主役ではないんだと言いながら・・・顔が荒れているの・・・どうしよう(^_^.)

お手入れしなくちゃ~~



・・・落ち着かないです(はっきり)
by oyabun1015 | 2012-12-03 23:12 | 日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新の記事
押し花額
at 2015-03-22 22:07
押し花レッスン
at 2015-02-16 23:09
プリザの額
at 2015-02-01 12:04
晴れたら寒い旭川~
at 2015-01-18 09:15
同級生と旅行に行ってきました
at 2014-11-13 22:07
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧