Mrs.brainの気ままな日記2


半世紀を過ぎても気持ちは若者!まだまだやりまっせ~
by oyabun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

幾久しく・・・

長女の結納が略式ながら無事に終了し昨日帰ってきました~

疲れた~~~~~

でも無事に終了してほっとしています(*^_^*)

相手の両親もいい方たちで長女の事を気に入ってくれてるようで・・・

良い方たちで本当に良かったと安心しました

結納式をしたお店も格式がある素敵なところでびっくりしました(@_@;)

鵜かい「竹亭」という古い料亭で、すべてのお部屋が離れになっていて

北海道ではありえない規模のお料理屋さんです

一山がみんな料亭・・・道路を横断してもまだ料亭の離れがある(@_@;)

北海道では考えられない規模です(^_^.)

a0258189_2111264.jpg


a0258189_20413869.jpg


a0258189_21125751.jpg


この感じが延々続く・・・想像できないでしょうね

私も初めてでびっくりでした\(^o^)/

でも素敵なところで結納していただいて本当に感激です

お料理も美味しかったです

a0258189_2172390.jpg


a0258189_218986.jpg


a0258189_211186.jpg


娘をよろしくお願いしますと心から思いました

最近は結納をやらない人がほとんどだそうですが

やっぱりきちんとやると親も自覚がわきますし

本人たちもしっかり結婚するという気持ちがこもるような気がします

略式でしどろもどろの結納でしたが(それもよかった)本当に感謝しています(*^_^*)

お金の話はシビアになりますが形がやっぱり大事なんです!!

ご両親に感謝します\(^o^)/

途中の映像は省略・・・というよりあんまりバチバチ写真を撮る雰囲気ではなかったので(^_^.)

最後に料亭からプレゼントと言う事で「夫婦箸」がプレゼントされ大喜び\(~o~)/

a0258189_20474823.jpg


記念になりました(本人たちも大喜び)

末永く頑張って欲しいものです・・・

来年は披露宴の準備であっという間に過ぎるでしょうが

まず、1月の長男坊の成人式があり

次男坊の受験と卒業・・・引越しも・・・

次女は・・・なんと4月に東京に行くと言い出して((+_+))

長女の結婚式が10月

私はいったいどうなるのでしょうか・・・・・・・・図り知れません(@_@;)

皆さん!!!応援よろしくお願いします(^.^)/~~~

・・・選挙運動???笑

2泊3日の東京でしたがどこにも行かず観光もする余裕がない3日間でした  

                完


追記

帰って来たら旭川は大雪・・・飛行場の駐車場で車が遭難していました(^_^.)

飛行機が無事に何事もなく飛んだのでなおびっくりでした(^_-)-☆

とにかく無事に終了してほっとしています(*^_^*)
by oyabun1015 | 2012-12-11 21:19 | 家族の事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新の記事
押し花額
at 2015-03-22 22:07
押し花レッスン
at 2015-02-16 23:09
プリザの額
at 2015-02-01 12:04
晴れたら寒い旭川~
at 2015-01-18 09:15
同級生と旅行に行ってきました
at 2014-11-13 22:07
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧