Mrs.brainの気ままな日記2


半世紀を過ぎても気持ちは若者!まだまだやりまっせ~
by oyabun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地震は怖いです

昨日の夜・・・揺れましたね~(^_^.)

旭川で揺れるのはほとんどないんですがやっぱり最近よく揺れる

昔地震で一番記憶にあるのは・・

長女の出産のときに揺れたこと!!

旭川に来てほとんど地震を知らずに来たのに(10年くらい)

いきなり分娩台の上にいるとき揺れました~~~~~

震度3だったんですが5階だったので(しかも古い建物)ゆれたゆれた((+_+))

助産師さん(同級生)や産科の先生も怖がって今にも逃げ出しそうで・・

そっちの方が心配で

「地震なんてどうでもいい!!!」というようなことを叫んでいたように覚えています(笑)

そんなこんなでそのあと直ぐに生まれた子供は今、東京に・・・

地震の心配をすると「私、死なない気がするから大丈夫\(~o~)/」とあっけらかん~

さすが「自信(地震)の子」

私は十勝に居たことがあるので地震の怖さもどんな時に慌てるのかもわかりますが

やっぱり地震は嫌です。

それにしても携帯の地震警報がきちんと鳴ってから揺れたのは凄いな~と思ったけど

その音にもびっくりして焦る気持ちが強くなった気が・・・

音にびっくりして怪我しちゃいそう(^_^.)

皆さんはどうでしたか?

自然災害は怖いですね~

今日は吹雪で車で走ったら橋の上で一瞬ホワイトアウトしちゃうし

全然前の車が見えないし・・・怖かった~

何だか変な天気ばかりで体が付いていけません

インフルエンザも流行っているのでお外には出歩かないことにして

きのうはまたケーキを焼いてみました

おばあちゃんにサツマイモをもらったので「リンゴとサツマイモのパウンドケーキ」

a0258189_934078.jpg


冷蔵庫に残っていたマーガリンを使ったのでいまいちの味・・・かな(^_^.)

にんじんとリンゴが沢山あるのでジャムにしてみました

a0258189_9372657.jpg


手前の左はリンゴとサツマイモのジャムです

どうかな?まだ食べてません\(~o~)/

にんじんはリンゴも混ぜましたがどうやって食べようか思案中!

おばあちゃんが沢山くれる野菜・・・頑張って食べなくちゃ(*^^)v

ねぎも沢山あるからねぎを主役のメニューも考えようと思っています



さて、

先日、職場の同僚が帰りの更衣室でさわいでいました・・・

なにかな?と見てみると・・・ほぼお揃いの格好ではありませんか(ー_ー)!!

きゃあきゃあ言って喜んでいる姿を見て思わず「パチリ」

a0258189_9474469.jpg


陽気な仲間たちです(^.^)/~~~
by oyabun1015 | 2013-02-03 09:49 | 日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新の記事
押し花額
at 2015-03-22 22:07
押し花レッスン
at 2015-02-16 23:09
プリザの額
at 2015-02-01 12:04
晴れたら寒い旭川~
at 2015-01-18 09:15
同級生と旅行に行ってきました
at 2014-11-13 22:07
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧