Mrs.brainの気ままな日記2


半世紀を過ぎても気持ちは若者!まだまだやりまっせ~
by oyabun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 95 )

ゴールデンウイーク

ゴールデンウイーク総集編

a0258189_21291631.jpg
a0258189_21283587.jpg
a0258189_21275279.jpg


どうよ(*゚▽゚*)

a0258189_2131410.jpg


明日から超現実

みんな頑張ろう
by oyabun1015 | 2014-05-06 21:31 | 日常

あとちょっとで5月です

今年もあっという間に過ぎて行きます

もう5月です(はやっ!)

でも花が咲くのが遅い!!

北海道なんだから当たり前なんだけどヽ(;▽;)ノ

今年は押し花頑張るって決めたから尚の事そう感じるんでしょうね

だって~咲いた端から押しちゃうつもり?

ちょっとお花も可愛そうかな・・・でも枯れる前にちゃんと残したいから(はっきり)

昨日のゆったり休日にちょこっと製作~

春のイメージで

a0258189_2355788.jpg

by oyabun1015 | 2014-04-30 23:06 | 日常

今年初飲み会ヽ(´▽`)/

子供たちが小さい頃からお付き合いしている初めは「誰々ちゃんのお母さん」
から始まったお友達

今は名前でちゃんと呼び合い、少なくはなったけど飲み会に行く仲間

やっぱり話は成長した子供たちの報告会になりますがヽ(;▽;)ノ

でも、小さい頃から家族ぐるみで付き合ってきて子供たちも兄弟のような気持ちで

今も仲良くて・・・

ほんとに大切な人たちです

今回は「緑道の竹八」に行ってきました

写真をパチパチ撮るのはあんまり好きじゃないかな=と今回は撮りませんでしたから

一枚だけ(●´ω`●)ゞてへぺろ

a0258189_949767.jpg


チーズの盛り合わせがとっても美味しくてワインをボトル2本も開けてしまいました(3人で)

ほかのお料理もとても美味しくて

ついついおしゃべりにも花が咲いて18時半から11時まで居座ってしまいました

そうそうデザートの美味しかったこと~~今思い出した!!!

ちょっと飲み過ぎなので今度はもっとしっかりお料理楽しみたいな~

コースも美味しそうだったからそれにしようかなヽ(・∀・)ノ

今度は写真しっかり撮ろうっと(久しぶりのきっぱり)


そうそう、お友達の一人が「歌舞伎が見たい」と言い出して

私も見たことがないので今度行こう!と盛り上がりました( ´艸`)ムププ

楽しみ~~~~あと、はとバスも〆(._.)メモメモ
by oyabun1015 | 2014-01-26 09:58 | 日常

夢の国へ行ってきました

お休みをもらって夢の国ディズニーシーに娘2人と行ってきました~

楽しかった~~~~

2年前の台風しーのリベンジで思い切って冬のすいてる時期にと・・・

台風はさすがに来なかったけど・・・寒かった~ヽ(;▽;)ノ

体感温度はほんとに北海道より寒いかも・・・

寒さが違うんですよね~~なんかしみる

ミラコスタは暖かったけど他のホテルは寒いんです・゜・(ノД`)・゜・

でも、それ以上に夢の国は最高でした

広いので足が疲れて後半まったりしちゃいましたがそれもまた良しです

嫌いな乗り物アトラクションも頑張りましたヽ(´▽`)/

でもやっぱり血圧に悪いのでショーがよかったかな笑

また明日からお仕事頑張りますo(^▽^)o

a0258189_083124.jpg

by oyabun1015 | 2014-01-20 00:09 | 日常

新年のあれやこれや

新年を迎えて・・・

今年は初詣にもいかず、特に何もせず

とにかくだらだらと3が日を過ごし

いやいやこれではとナイタースキーに行くも頭痛に断念ヽ(;▽;)ノ

これでいいのかと思うほど何もしない正月でしたが

これもいいかもと満喫しました~~~ヽ(´▽`)/

きっとこんな正月は2度とないと思います(きっぱり)

あっという間の長期休暇

最後に髪を整えて

さあ!!明日からお仕事ですs(・`ヘ´・;)ゞ

頑張れるような気がします!!

a0258189_21135249.jpg


怪我のないように

今年の目標

「アクティブに!!」

よろしく( ´艸`)ムププ
by oyabun1015 | 2014-01-05 21:16 | 日常

慌ただしく過ぎた一年

あっという間に一年が過ぎました

また新しい一年が始まります(*゚▽゚*)

きっとまた忙しいけど楽しい一年が過ぎていくのでしょう

新年あけましておめでとうございます

今年も一生懸命やっていきます

よろしくお願いします\(^o^)/

a0258189_012588.jpg

by oyabun1015 | 2014-01-01 00:02 | 日常

気がつけばあと2日・・・

ラスト2週間はやっぱりいろいろなことがありましたヽ(;▽;)ノ

忙しかったとも言う・・・師走だからね~~

先週は次女が旦那と挨拶回りに来ておじいちゃん達の家を周りついでに温泉に。

a0258189_11591581.jpg


娘たちもお友達ともクリスマスパーティーもしたり

私たちと冬の動物園にも行きました

ぺんぎんのお散歩可愛かったです

a0258189_123587.jpg


帰ったらすぐに職場の忘年会で余興に参加(*゚▽゚*)

おまけに優勝!!!頑張った~~~~よかった(≧∇≦)/

a0258189_11563763.jpg



さあ年末一週間はお仕事混むのかな?と思いきやそうでもなく?

最後の1週間はなんと風邪をひきましたΣ(゚д゚lll)残念です

結構この時期に風邪をひいてしますことが多く油断してしまうのかな~

お正月ゆっくりして体力回復しま~す

そうなんです!!

今年は誰も帰ってこないという異常事態?に・゜・(ノД`)・゜・

ふたりっきりの年越しは初めてです・・・

たまにはのんびりいいかな?と思ってましたが、

やっぱりさみしいので来年は全員集合をかけるぞ!!

絶対!!

という事で静かなお正月を今年は満喫します( ´艸`)ムププ

実家はちゃんと顔見に行きますよ

余興の優勝景品が届きました

お正月に食べましょうヽ(´▽`)/

a0258189_127897.jpg



追記
忘年会と長女の帰宅が逆でしたヽ(;▽;)ノ時間が経ったら間違っちゃうのはやっぱりボケかな?
来年も思いやられます・・・ε=(・д・`*)ハァ…
by oyabun1015 | 2013-12-29 12:21 | 日常

今日から12月だ~クリスマス~

うちはカトリックではありませんが例外なくクリスマスは楽しみます(*゚▽゚*)

最近子供たちも大きくなってあんまり派手にしなくなった装飾・・・

今年はどうしようかな~と思案中

とりあえずリースを作ってきましたヽ(´▽`)/

a0258189_1332151.jpg


赤いリースが映えますね~(自己満足)

おうちの中にも少しずつクリスマスグッズ出していきましょう(o^^o)♪

お外の雪がだんだん激しくなってきました

もう根雪になるでしょうね・・・冬のバス通が始まりました・・・

寒いんだろうな~

マフラーと手袋買ったから大丈夫かなヽ(;▽;)ノ
by oyabun1015 | 2013-12-01 13:15 | 日常

観楓会

今年も観楓会に行ってきました~

何だか思う存分のんびりしたらまったく写真を撮っていなかった・・・

最近いつも撮り忘れてします(^_^.)

写真への情熱が醒めている?

帰りの車で撮った虹の写真が唯一というのが笑っちゃう

a0258189_21325465.jpg


思ったほど映ってない・・・残念!

こんな写真しか無いから無理やり・・・ごめんなさいm(__)m

紅葉もいい感じになってきたので来週は写真を撮って載せれるように頑張ります


もう一つ

最近押し花やらにハマってきたので荷物が多くなってきた~

息子の部屋が空いているので片づけて道具運んだら結構いいお部屋が完成\(^o^)/

マイルームはいい感じです

机の上をちょっとだけ(^_-)-☆

a0258189_2149175.jpg


こもってしまいそう(*^^)v
by oyabun1015 | 2013-10-29 21:51 | 日常

穏やかな日常が戻ってきました

結婚式からもう2週間が経ちました

早いものです(^_^.)

一週間はもぬけの殻?

次の1週間は回復期?

何だか情けない話ですが子供の結婚手やっぱり特別でした(^_-)-☆

でも、もう大丈夫(きっぱり)

思い出に浸って涙することも少なくなってきました(笑)

日常に戻ったと言う事で旦那さんに付き合って飛行場に飛行機を撮影に~~

日曜の天気は今一でしたがいい感じで写真が撮れたでしょう\(^o^)/か

a0258189_20523034.jpg


旦那さんは飛行機が大好きなんです

私はあんまり興味がないのでそんな飛行機好きの人達を撮ってみました(*^_^*)

a0258189_20541085.jpg


たまたま同じポイントで撮っていた本格的な望遠レンズで撮っていたおじさん・・・

子供が2人周りで遊んでいましたがまるでじゅんとほたるみたいな兄妹でちょっと微笑ましかった\(~o~)/

撮影に付き合った後「光林坊」でラーメンを食べました

本当は「蓬」でお蕎麦を食べようと行ったのですが本日終了の看板・・・まだ1時半なのに~~~

で、ラーメンになりました~~~

店長お勧めの「黒みそ生姜ラーメン」特製を食べて満腹!!!

5枚のチャーシューにやられました((+_+))

a0258189_2135144.jpg


帰りに紅葉を撮りに上川神社と常盤公園に立ち寄ったのですが・・・

今年は急に寒くなったからなのかまだ早いのか色づきがいまいち(^_^.)

不思議な色の紅葉が撮れました~

a0258189_21364636.jpg


a0258189_2143730.jpg


まだ緑が残っている紅葉ってなかなかないですよね~

多分来週真っ赤になるのかな?

一部葉っぱが枯れているところもあり、ちょっと心配ですね~
by oyabun1015 | 2013-10-21 21:50 | 日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新の記事
押し花額
at 2015-03-22 22:07
押し花レッスン
at 2015-02-16 23:09
プリザの額
at 2015-02-01 12:04
晴れたら寒い旭川~
at 2015-01-18 09:15
同級生と旅行に行ってきました
at 2014-11-13 22:07
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧