Mrs.brainの気ままな日記2


半世紀を過ぎても気持ちは若者!まだまだやりまっせ~
by oyabun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:手作り( 33 )

押し花額

プレゼントの花束を押し花額にと頼まれて頑張って作りました

続けて作るとなんとなく上達したような気がします

自分で褒めちゃった~\(^o^)/

a0258189_2252728.jpg
a0258189_2261244.jpg

by oyabun1015 | 2015-03-22 22:07 | 手作り

押し花レッスン

今回はまだやっていなかった「八画額」で薔薇のボタニカル
インストラクター試験に向けてちょっと厳しく?なってきた先生・・・
いつもと違って緊張しました~笑
でもきちんとできるようになってきましたよ~
次回はいよいよ60額を始めます(^_^.)
どんな額になるかな~~頑張ります!!
a0258189_2383285.jpg

by oyabun1015 | 2015-02-16 23:09 | 手作り

プリザの額

プリザのブーケをプレゼントした同僚が記念に残したいと言う事で
家にあった立体額にアレンジして額を作りました
長女のブーケで作った額がひとつ残っていたので(^_-)-☆
a0258189_11595442.jpg


一度壊してしまいます
デザインは再現できたでしょうか~
a0258189_121678.jpg


反対側には写真が入ります

半分しか入らないので残りをちょっと置物に
これは汚れたらお仕舞ですが額は結構長く楽しめますね~
a0258189_1232586.jpg


気に入ってくれたかな~~
by oyabun1015 | 2015-02-01 12:04 | 手作り

お誕生日の贈り物

9月のはじめにお誕生日にもらった花束を
押し花額にと頼まれて
やっと完成しましたヽ(;▽;)ノ
あまり邪魔にならない程度に小さめの額に
大きな花束に見れるように
頑張りました

結構気に入ってます(^_-)-☆
a0258189_2356574.jpg


テーマがあったほうが頑張れるな~~
by oyabun1015 | 2014-09-26 23:57 | 手作り

春がやっときましたねヽ(´▽`)/

今日はとても暖かくてちょっと生ぬるくて・・・

スッキリはしませんが春がやっと来た気がしますねヽ(;▽;)ノ

お花の芽も待ってましたと膨らんできて~

北海道の短い花の季節・・・あっという間にまた冬が来るのでしょうが

頑張って咲いているお花たちを頑張って押し花で残そうとしている私です!

そうです!ちょっとハマってしまいました笑

日曜日に結婚式に出席して、そのお母さんが娘にもらった花束を

なんと額にさせてもらうことにしました(●´ω`●)ゞてへぺろ

可愛いお花なのでいいな~やりたいな~と思っていたら

長女が声をかけてくれて即おっけ-ヽ(´▽`)/

喜んでくれてよかった~~~~

a0258189_20153284.jpg

おせっかいかなとも心配だったの(*゚▽゚*)

今頑張って押し花製作中

出来上がったら額にデザインします

うまくできるか心配ですが

思いを込めて作りますヽ(´▽`)/

お母さん待っててね~~

おめでとうございます(*゚▽゚*)
by oyabun1015 | 2014-04-25 20:21 | 手作り

お花の教室とお友達と~

昨日土曜日は久しぶりのお花の教室でした(2ヶ月ぶり)

先生が用意してくれた教材を使ってスタンドタイプの額とLEDライトのキャンドルを作りました

小さい額だったのですがこれが結構大変で・・・

シンプルほど難しいな~~~と痛感ヽ(;▽;)ノ

キャンドルは密封もなかったのですぐにできました

みんな同じものを作ってもちょっとずつ違います(*゚▽゚*)

これが面白いところ(^_-)-☆

先生は「みんなの方がじょうずー」と褒め上手なのでみんなもどんどん作ちゃいます笑

a0258189_1601836.jpg


a0258189_1612113.jpg


今回もみんな大満足ですヽ(´▽`)/

ありがとう先生

そして今日は・・・

職場のお友達が遊びに来ました~

お友達が遊びに来てお昼を食べるなんて久しぶりで・・・とても楽しかった~~~ヽ(・∀・)ノ

子供が小さかった頃はいつもたくさん集まってみんなで遊んでお昼をてべて・・・

懐かしい感じがしながら「もんじゃやき」とお好み焼きとちょっとピザを食べました

写真撮るの忘れたヽ(;▽;)ノ

コーヒーのシフォンケーキ
a0258189_1683291.jpg
アロニアにジャムと梅の実の甘露煮
a0258189_16124756.jpg

これ、ブルーベリーの4倍くらいポリフェノール多いらしい
美味しかったです(*゚▽゚*)

他にもたくさん頂きました~ありがとう\(^o^)/
by oyabun1015 | 2014-02-23 16:24 | 手作り

私の花束も完成です(*゚▽゚*)

オレンジが好きな私に娘が結婚式で送ってくれた花束

おれんじとグリーンで素敵でした

a0258189_2193634.jpg


記念に残したくて押し花にしていたものをやっと組立ました

シックに出来上がりましたヽ(´▽`)/

お気に入りの作品がまた増えました(きっぱり)

a0258189_21724.jpg


頂いた時の包装紙を台紙に使って見ました

押し花にすると色が若干変わります

でも雰囲気は出ていると思いますヽ(・∀・)ノ

どうかしら~
by oyabun1015 | 2014-02-20 21:11 | 手作り

記念に

今日は押し花の額を作りました

娘の結婚式に頂いた花束を押し花にして保存してあったので

記念に残るように額を作ろうと思っていました(*゚▽゚*)

色々考えて用意した45センチ正方形の額に一生懸命組み立てて・・・

完成しました~~ヽ(´▽`)/

満足です(きっぱり)

a0258189_20591941.jpg


義母さん喜んでくれるかな~
by oyabun1015 | 2014-02-11 21:01 | 手作り

今年もあと2週間で~すヽ(;▽;)ノ

本当に1年が早いですね~

特に年賀状を整理していると痛感します

子供たちが大きくなっていたり増えていたり・・・

うちも娘が結婚したのでこんな年賀状が来るのかな~なんて

ちょっと楽しみにしていたり(親バカ?)笑

お正月は今年は誰も帰ってきませんヽ(;▽;)ノ

寂しいですが仕方ありませんね

来年は帰ってくるように早めに仕向けます(きっぱり)

なので今年は何もせずゆっくりしようと思いますヽ(*´∀`)ノ

ふふふ

それも楽しみ( ´艸`)ムププ


ハマっている押し花額の最新作品1

a0258189_15573244.jpg


おうちで咲いたひまわりを使ってヽ(´▽`)/

a0258189_15575921.jpg


以前に作ったリースの額を作り直して

バラの組立が結構好きです(*゚▽゚*)

来年もどんどん作りますよ~~~~

そのうち絵も習いに行って書こうかなと思っています

やりたいことたくさんです~~~笑
by oyabun1015 | 2013-12-15 16:01 | 手作り

最後のブーケが完成しました♡

結婚式まであと12日

当日式で持つブーケが完成しました\(^o^)/

今日も10時から16時までかかりました(^_^.)お昼ご飯込みでね~

あんまり根を詰めたらいいものが出来ないので・・・

休憩も大事?

いつも時間がかかってごめんなさい・・・先生

でも、いつも満足いくまで付き合ってくれるので、本当に感謝しています(*^_^*)

おかげでイメージ通りのブーケが完成しました(はっきり)

a0258189_21423215.jpg



グリーンと木の実がポイントのナチュラルアンティーク風?

長女には当日のお楽しみと言う事で・・・見せていません

どんな反応か、楽しみです(ちょっと不安(^_^.))

まあ、一生懸命は通じるでしょうから(^_-)-☆

頑張ったと思います\(^o^)/

母は希望が叶って満足です(きっぱり)



結婚式・・・無事に終わりますように(*^_^*)
by oyabun1015 | 2013-09-23 21:44 | 手作り
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新の記事
押し花額
at 2015-03-22 22:07
押し花レッスン
at 2015-02-16 23:09
プリザの額
at 2015-02-01 12:04
晴れたら寒い旭川~
at 2015-01-18 09:15
同級生と旅行に行ってきました
at 2014-11-13 22:07
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧