Mrs.brainの気ままな日記2


半世紀を過ぎても気持ちは若者!まだまだやりまっせ~
by oyabun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:家族の事( 43 )

あっという間に1年が過ぎていく

ご無沙汰のブログ・・・
フェイスブックを始めてからそっちにばかり書いちゃってヽ(;▽;)ノ
簡単なのはいいのですがついつい見ちゃって時間が経つのあっという間
ゆっくりブログもやっぱりいいかな~
もう見てくれる人いないと思うけど
まあ、今までも少なかったからいいかな?笑

長女が結婚してやれやれと自分の好きなようにやっていました
今、押し花にハマっています
長女の額を作り始めたのが今に至っていますヽ(´▽`)/

今年は春から夏にかけて花を押しまくりました( ´艸`)ムププ
アレルギーになりながら笑

さて秋の花も押しながらそろそろ作品を作りたいモードに
全国版の押し花コンクールin富良野も終わり
たくさんの素晴らしい作品も見たし

いよいよ増田頑張って額作ろうかな~

で、作ったらブログに載せますね~~~~o(^▽^)o

ゆっくり、はんなり続けて行きます\(^o^)/

さて、来年は家族ごとで忙しくなりそうです
押し花できなくなるかも?
嬉しい悲鳴です( ´艸`)ムププ
a0258189_16423823.jpg

by oyabun1015 | 2014-09-20 16:43 | 家族の事

箱根に行ってきました

実の弟が箱根にいます

調理師として温泉旅館に勤めて30年

変わることな同じ職場で頑張った弟はおばかさんだったけど頑張ったと思います

ほとんど音信不通で一体どんな生活をしていたのかわかりませんが

結婚して子供も二人

離れているのでなかなか会えず気になっていましたが

長女の結婚を期にちょっと近づけたような気がしますヽ(´▽`)/

弟として気張った感じがしますがとても美味しい料理と楽しいひと時

本当に家族っていいな~と思いました

a0258189_2264530.jpg


本マグロづくしや旬のお刺身たち~美味しすぎました(*゚▽゚*)

A5ランクの牛しゃぶしゃぶもすごかったヽ(´▽`)/

a0258189_22122214.jpg


富士山もちょっと見えたから良かったなヽ(;▽;)ノ

a0258189_22175992.jpg


また遊びに行く事にします~弟よ覚悟してねー笑
by oyabun1015 | 2014-03-10 22:19 | 家族の事

アルバム

長女の結婚式のアルバムを追加でまた作っちゃた

家族が撮った写真のいいとこどりで二人のアルバムは簡単に作っていたんですが

家族が写っている写真を揃えたくて(^_-)-☆

持ち歩きに便利な小さい写真アルバムで簡単にできて安いタイプです

カメラのキタムラさんがお気に入りでイオンでオンラインで頼んでいますヽ(´▽`)/

a0258189_23195158.jpg


ちゃんとしたアルバムは長女が作ってくれるのでそれも楽しみです

最近平和です

ちょっとテンションも低めなので更新滞っています

あっという間の一年で気持ちがついていかないな~

今週末も何もしないでおうちで過ごしました

せいぜいワッフルを焼いただけ~

美味しかったけど(^_-)-☆

今週は押し花額の制作とクリスマスリースを作るので活動的になるでしょうヽ(´▽`)/

更新できるかな?
by oyabun1015 | 2013-11-24 23:26 | 家族の事

つづくと書きながら・・・

次男坊の所に行ってきて1週間・・

時間が経つのがはやいな~~

続きを書かなかった理由・・・は・・・

なんと函館から帰って次の日に仕事に行ったのですが

お昼頃に発熱!!!

劇症な進行で夕方には38度2分に!!!

こ、これはインフルエンザ???

函館で流行っていると聞き間違いないと思って早退して家でのた打ち回り(大げさ笑)

次の日検査してみたら・・・マイナス?

よかった~と思いつつ

いったい何の熱だったのかわかりません((+_+))

一日で下がった高熱・・・不思議

ほとんど他の症状もなく2日で治ってお仕事再開\(゜ロ\)(/ロ゜)/

一緒にいた家族もなんともなくてよかったです~~~

本日はお友達とランチをして押し花展を見に行って楽しみました(^_-)-☆

ランチは神楽の「2Plats」

お花の先生に教えてもらったのですが美味しかったです\(^o^)/

a0258189_2333218.jpg


野菜がやっぱり美味しい

a0258189_23352416.jpg


デザートは洋ナシの赤ワイン煮?

幸せでした(*^_^*)

作品展もかなりすごくて遠い世界でしたが

自分ももう少し進化出来そうな気がしたので

ぼちぼち頑張ります(^.^)/~~~

もうすぐ冬~~~さむいな~~~
by oyabun1015 | 2013-11-10 23:38 | 家族の事

次男坊の冬支度

連休は次男坊のいる函館に行ってきました\(^o^)/

目的は、引越しの時に一緒に行けなかったので暮らしぶりを見に(^_-)-☆

ちゃんと生活できているのかな~と恐る恐る?行ってきました

それにしても函館はやっぱり遠かった~~~~~

高速がつながったとは言え8時に家を出て着いたのが12時半過ぎ・・・4時間半!

休憩10分1回のみでまっしぐら~(結構安全運転で)

まあ昔の半分で着いてますがね(^_^.)

直ぐにアパートに行ったらまだ寝ていたのかスエットのままお出迎え(*^^)v

まったく・・・

家の中は・・・やっぱりゴミだらけ~~

洗物が食器も服もいっぱい・・・

カレーの鍋は2週間前????信じられないことしてる!!!!

やれやれ((+_+))

収納もせっかく広いのにぐちゃぐちゃだし残念でしたが男の子にしてはまあまあかな~

さっそくニトリにこたつや収納を買いに行く事にして

まずは「ラッピ」に昼ご飯を食べに\(~o~)/

a0258189_22282881.jpg


ラッキーピエロの事でした(@_@;)

美味しかったです(*^_^*)

a0258189_22294793.jpg


片づけは半分にしてこの日は恵山の温泉に3人で泊まり

美味しい食事でリフレッシュ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



お湯につかったのは引越ししてから初めてという次男坊・・・やっぱり心配(^_^.)

二日にかけてお家の片づけやら何やらやってこたつも買って冬はこれで大丈夫?

a0258189_22312928.jpg


スナッフルスのケーキを食べて満足し、次男坊とはさようなら~~        つづく
by oyabun1015 | 2013-11-04 22:37 | 家族の事

娘の結婚式

もう一週間が過ぎています・・・

あっという間です(^_^.)

一週間もぬけの殻でした・・・ほんとに(笑)

今日荷物もやっと片付いてきて、花束の押し花もやり切って!

少し気持ちも落ち着いてきました(*^^)v

こんなにダメになるとは思っていませんでした・・

結婚式はとても良い結婚式で、娘も婿さんもとても楽しそうで

体感時間15分という話は本当でしたあ(はっきり)

母は終わってからも写真やグッズが見れません((+_+))

思い出しただけでも涙が出てしまうんですよ~~~

こんなに引きずるとは思っていませんでしたよ~~~~~自分でもびっくり\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なのでブログの更新が遅くなりました(言い訳~笑)

娘はとてもきれいで可愛くて本当にお嫁さんになったんだな~と思うと・・・

もう無理です・・・涙・・・

産れた時にいきなり思いが戻ります

お父さんも結婚式に号泣でやっぱりあんまり結婚式の事話しません

2人はいつ結婚式の事を語れるのでしょうか~~~

ううーん

当分無理かも(笑)

情けない親です

でも、やっぱり娘が世界で一番可愛い花嫁だと思いました(きっぱり)

産れた時、世界で一番可愛い赤ちゃんだと思った時のように♡

a0258189_0301763.jpg


幸せになって下さいね~お姉ちゃん(^_-)-☆
by oyabun1015 | 2013-10-13 00:33 | 家族の事

話題はやっぱり・・・あと一か月(^_^.)

本日半日かけて娘の注文で「お花のバスケット」を作ってきました

お色直しのドレスの時に持ってクッキーを配るとか・・・

しかもお花はコサージュにして2次会ノお手伝いの方に付けてもらいたいと

プリザのコサージュ4個の予定が途中で本人たちのも欲しいと注文が入り6個に増量。

大変でした~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でも、素敵なバスケットが出来たと思います(はっきり)

a0258189_23332695.jpg


a0258189_2332395.jpg


お姉ちゃんも持つのが楽しみと言ってくれました~

良かった(*^_^*)

次は和装ブーケの押し花額と当日持つブーケです

何でも作っちゃおうと言うよくばり母さん・・・

大丈夫でしょうか~心配ですが先生がついているのでばっちりですよ~~

今週末も頑張るぞー\(^o^)/

もう一つ

頑張れるもとが来ました(^_-)-☆

a0258189_23395287.jpg


クリーミーな泡立ちは最高です!!!

これを励みに頑張ります(笑)
by oyabun1015 | 2013-09-08 23:41 | 家族の事

結婚式の準備が着々と・・・

今週末に長女が旦那様と帰ってきます

結婚式の最終打ち合わせです。

いよいよ1か月後になりました(^_^.)

何の準備をしたらいいのか・・・

まず、黒留袖を確認しました\(^o^)/

結婚した時に親が買ってくれた物が大丈夫か確認!

汚れも虫食いもなし。ちょっとしわになっているのはアイロンでOK(^_-)-☆

小物も揃っていたので半襟を付けたりはもう少し後でよしかな?

長女の方はやりたいことを思いっきりやっているようです・・・

飾りつけは自分で作りたいと写真立てを沢山作っていました

a0258189_2304880.jpg


リングピローも自分で作っていました
a0258189_23272968.jpg


母も頑張ります!!

a0258189_2351386.jpg


娘の希望を聞いて試行錯誤で揃えたプリザ・・

ブーケを作りますよ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

気に入ってもらえるか不安ですが先生が全面的に協力してくれていますので

絶対素敵なのが出来る事間違いなしです(^_-)-☆

和装の時のボールブーケは押し花額にしてウエルカムボードになる予定

9月に入ったら一気に作りますよ~~頑張ります



もちろん次女も頑張りました\(^o^)/

a0258189_239298.jpg


手書きです(はっきり)

彼女の特技をフルに発揮した1枚!!!

長女が自分で装飾して完成です(*^_^*)



思い出に残る結婚式になるでしょう(きっぱり)
by oyabun1015 | 2013-08-27 23:20 | 家族の事

前撮り無事終了\(^o^)/

先週の木曜日に東京に出発し(初めてのJクラス(^_-)-☆ふふふ)

長女の前撮りに行ってきました\(^o^)/

結婚式当日はドレスのみにするので着物は写真だけと言う事で

埼玉の熊谷の神社で緑の中の写真撮影をすることに・・・

熊谷・・・日本一気温が上がるところ・・・というイメージでびくびくしながら行ったのですが

なんと気温は27前後湿度もさほど高くなく曇り時々晴れ程度の絶好の撮影日和!!!

本当に晴れ男と晴れ女です(きっぱり)058.gif

初日は時間がちょっとあったのでスカイツリーまで行ってきて

これまたピーカンでびっくり!!

a0258189_21111221.jpg


真下は近すぎて何だかよく高さがわからなかった・・・涙

上に行ったらやっぱりガラスがあって記念にパチリ

a0258189_21131311.jpg


これも高すぎて良くわからない・・・涙

しかも18時から行ったので丁度日が沈むところでこれまた最高の景色

a0258189_2115263.jpg


娘の前撮りはおまけになってしまいそうな・・・おっと違った違った(^_^.)

とにかく天気に恵まれました(はっきり)

前撮りも曇りで着物でいるにも苦痛じゃなく順調に撮影終了

着付けも入れて4時間位で終わってやれやれです

本人たちはアドレナリン出まくりで楽しくて仕方ない感じ?

a0258189_21204635.jpg


満足そうな娘の顔を見ているのが嬉しい母でした

娘が持っているブーケは着物用の「ボールブーケ」です

手にぶら下げて持つのですが可愛い生のブーケ

a0258189_21264028.jpg


押し花額にするためにお花の先生も巻き込んで張り切り中!!!

けいこ先生~~~~ありがとうございます~~~~

頑張って可愛い額を作りますね(^_-)-☆

やることがいっぱいで何だか気忙しい毎日です((+_+))
by oyabun1015 | 2013-07-02 21:28 | 家族の事

晴れるといいな(^_^.)

いよいよ明日から東京です

長女の着物の前撮りです・・・押しかけて見てきます\(~o~)/

当日はドレスしか着ないので生着物はこの時だけなんですよぉ

だから行ってきます(*^_^*)きっぱり

雨が降らない事を祈っていて下さい・・・お願いします

なぜかと言うと、お外で写真撮るんです(^_^.)

いったいどうなるのやら心配です

a0258189_22554543.jpg


a0258189_2304917.jpg


こんなイメージで撮りたいと・・・夢膨らんでる長女です
by oyabun1015 | 2013-06-26 23:02 | 家族の事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新の記事
押し花額
at 2015-03-22 22:07
押し花レッスン
at 2015-02-16 23:09
プリザの額
at 2015-02-01 12:04
晴れたら寒い旭川~
at 2015-01-18 09:15
同級生と旅行に行ってきました
at 2014-11-13 22:07
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧