Mrs.brainの気ままな日記2


半世紀を過ぎても気持ちは若者!まだまだやりまっせ~
by oyabun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:家族の事( 43 )

父の日におめでとう・・・

うちの次女は天然です

これは母譲りでもあり父譲りでもある・・・ので仕方がない(^_^.)

父の日を忘れていた兄弟を代表して必死にプレゼントを買い一日遅れる~と言いながら

プレゼントを送ってくれた

母のリクエスト通りムーミンパパが来た\(^o^)/

a0258189_22224467.jpg


ワインも次女のチョイス

なかなか美味しそうなワインとチーズでお父さんも喜んでいましたが・・・

コメントが「父の日おめでとう」?

娘よ・・・そこは「いつもありがとう」ではないかな?

そういえば母の日には長男が「おめでとう・・・?変か?笑」


うちの家族は悪気がない天然家族です(はっきり)


みんな~~~~ありがとよ~~~(^_-)-☆


♡おまけ♡

友達の子供夫婦が札幌にクライミングジムをオープンしたので紹介します

「Whipper Snapper Gym」略して「ウイップス」

日本代表もしている彼女はうちの子の幼馴染~

素敵なジムになっていて、とても楽しそうです(^_-)-☆

興味がある方は是非立ち寄ってみてください\(^o^)/

きっと楽しい時間が過ごせますから!!!
by oyabun1015 | 2013-06-17 22:23 | 家族の事

結婚すると言う事・・

長女からメールが来ました

これから彼の実家に行って12時になったら婚姻届を出すそうです

いわゆる書類上の「結婚する」と言う事です

苗字が変わります

そう改めて言われると・・・ちょっと複雑な気持ちですね(^_^.)

13日に・・とは聞いていましたがあまり想像はしていませんでした

でも彼らにとっては一大イベントなんですよね~~

イベント好きな長女らしいやり方です(^_-)-☆

彼のお母さんはお赤飯を炊いてくれたそうです

優しいお母さんですね(*^_^*)

ちょっと天然ですがいいお付き合いが出来そうです

メールには「今まで育ててくれてありがとう」と書いてありました

でもその後に「続きは結婚式でね」だって~

何だか拍子抜けした感じとほっとした感じでした

だってまだ心の準備が出来ていませんのよ((+_+))

母も結婚に向けて準備が必要なんですよん

わが娘よ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

感動はお預けです(きっぱり)


a0258189_2373220.jpg

by oyabun1015 | 2013-06-12 23:08 | 家族の事

いいお天気で、つい・・・(^_^.)

今日は母の受診に付き添うためお休みをもらいました

年をとってなかなかちゃんと主治医に言えない様で一緒に行ってみました

手が震えるのが嫌で止めたいと言い張ります・・・

多分「本態性しんせん」で治らないんです(^_^.)

でもいくら言っても「治したい」の一点張り

パーキンソンも疑って検査をしてきました

結果は2週間後。

はっきり言ってもらえればきっと諦めると思いますが・・・

可愛そうだけど仕方ありませんね((+_+))

砂川市立病院は新しくてとても立派でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
a0258189_2159966.jpg

旭川市立も立派ですが立体駐車場が無料であり3階が連絡通路で繋がっていて

便利で楽でしたね~
中は遠慮して撮りませんでしたがちょっと狭い感じがしましてね

・・・旭川の市立が無駄に広いのかもしれませんが(^_^.)

沢山の患者さんで賑わっていました

しかも検査の機械がすごく充実しているようでびっくりしました(@_@;)

でも、母はここでちゃんと見てもらえなかったと思うと・・・

ちょっと残念な気持ちにもなりますね

宝の持ち腐れ的な(涙)

言いすぎましたm(__)m気を付けます(^_^.)


病院で別れて帰路に着きましたがお天気がピーカン過ぎて寄り道気分\(~o~)/

今まさに菜の花が綺麗なんですよ~~~

お仕事休んだのにごめんなさいですが、もったいないのでちょっと寄り道~

a0258189_2265045.jpg


綺麗でした\(^o^)/

久しぶりにサイバーショットを使って撮りましたが

いいカメラです(^_-)-☆

滝川の道の駅でアスパラを買い

深川の道の駅でソフトクリームを食べ

a0258189_2216411.jpg


ここのは結構好きです(*^_^*)

運転は疲れましたがちょっと楽しんでしまってごめんなさい

今度は電車にしようかな~~疲れたから(+o+)

ちなみに、母と父はびっくりするくらい元気でした!!

まだまだ元気でいてくれると確信して帰ってきましたよ\(^o^)/

父曰く「60代に若返ってようだ」と・・・

勘違いも甚だしい元気じいちゃんでした(^_^.)
by oyabun1015 | 2013-06-07 22:20 | 家族の事

もうすぐです・・・

長女が結婚式の打ち合わせで来ていて今日帰りました

ドレスは決まっていたのですが小物を決めました

あまり選べる数は無いのですが決めるのは結構大変ですね~~

何回もつけたり外したり

a0258189_22221340.jpg

金額とも相談しなければなりませんからね~~~
a0258189_22224593.jpg

でも納得できる飾りになりそうです\(~o~)/

注文の多い長女はプランナーさん泣かせだと思います(はっきり)

でも、とっても楽しそうに自分のやりたい事を言える長女がちょっとうらやましいな(^_^.)

きっといい結婚式になると思います

だんだんその日が近づいています・・・

無事に式が終わることを本当に願っています

コース料理も試食できました
a0258189_22235885.jpg

食べてみてよかったと思います

当日はほとんど食べれないと思いますからね~

美味しかったです(^_-)-☆
by oyabun1015 | 2013-05-28 22:34 | 家族の事

「遅くなったけど・・・」

昨日富山から宅急便が届きました

?なんだろう?

富山と言えば長男坊がいるけど・・・

と、不思議に思っていたら箱の中にリボンのついた物が入っていました

a0258189_20324142.jpg


もしかして?

開けてみると可愛いバラの花の飾りもの?

a0258189_20333666.jpg


母の日のプレゼントだそうです(^_-)-☆

ちょっと遅くなったけどと言ってましたが・・・

多分幼稚園以来の母の日のプレゼントです!!

ちょっと感動しました(はっきり)

まあ、母の日に食べていたお寿司の写真送りましたけどね(^_-)-☆

気持ちは嬉しくありがたく頂きます(笑)



と言いながら、本当はとっても嬉しい母でした\(~o~)/


次男坊は・・・

「送ろうと思ったけど断念した・・」と言ってました

来年は根性で送ってくれるかしら(^_^.)

それも楽しみにしていましょう


みんなの成長を感じる日々です(*^_^*)
by oyabun1015 | 2013-05-22 20:40 | 家族の事

2度嬉しい?

今日は宅急便のお兄さん達忙しくてお家に帰れないって言ってたよ~

なんて旦那と言っていたら「ピンポーン」

何だろう?と出てみると

娘から何かまた届いたよ~と旦那・・・

だってお花2,3日前に届いてるのに?

不思議に思いながらあけてみると\(~o~)/

「ムーミンまま」の小さなお人形と娘たちのメッセージ入りの写真が入っていました♡

a0258189_23272986.jpg


かわいい♪♪

今長女のブームらしく(世間でも流行ってるみたい?)

結婚式にもムーミンのぬいぐるみ使うみたいです(*^_^*)

写真は二人の楽しそうな顔と元気でねと言うメッセージ付き・・・

頑張ります!!!

頑張れます(きっぱり)

今日は造園屋さんの梯子をして庭をちょっといじる構想をねり(お金がないので自分たちでします)

寒かったんですがお花を少し買ったので鉢植えもしました

・・・疲れました((+_+))

でもやっぱり花は良い(はっきり)

春がやっと来た気がします

a0258189_23334248.jpg


ミニ薔薇はあまりいじったことがないので心配ですが可愛かったので

娘たちにもらったカーネーションは色があせそうだったので押し花にしました

今度はカーネーションの額を作りましょう(^_-)-☆

娘たちの写真を入れようかな~~

楽しみです\(^o^)/
by oyabun1015 | 2013-05-12 23:37 | 家族の事

とうとう・・・

いよいよその日が来てしまいました((+_+))

本日次女が東京に旅立ちました

子供がみんな居なくなってしまいましたね~~

いつかは来る日だったのですが・・・

大丈夫と思っていた私だったのですが・・・

やっぱり「ぷしゅーっ」って感じの一日でした(^_^.)

寂しいな~と思いながらお家に帰ったら

次女がメモ紙に得意の絵で置手紙が\(^o^)/

a0258189_23501893.jpg


いつもよりちょっと雑ですが嬉しい置手紙でした

頑張って欲しいですね(^_-)-☆

お父さんはこれを見せたらちょっと泣きそうになってました

「いつでも帰ってきていいよ」なんて言うから本当に帰ってきちゃうよ~~

長女の結婚式・・・お父さんやばいかも(*^_^*)笑

さあ、明日から新婚生活?

仲良く出来るかはわからないけど(思いっきり喧嘩来る環境ともいう)

とりあえず「お疲れ様の温泉旅行」を企画しました

今週末、層雲峡に行ってきます\(~o~)/

函館で温泉に行けなかったのでリベンジです(きっぱり)

明日からまたお仕事頑張れそうです(はっきり)
by oyabun1015 | 2013-04-16 23:59 | 家族の事

一週間がはやいことはやいこと・・・

2週間の私のスケジュールは結構ハードでした~

父が2週間前に退院して母が先週の土曜日に自分のうちに帰り

木曜日に長女が来て結婚式のウエディングドレスを2日間かけて決め

次女の振袖も選んで長女は金曜日に東京に帰り(超ハードスケジュール)

土曜日からは次女が明後日東京に旅立つ荷造りを手伝い今日発送して・・・(^_^.)

・・・疲れました~\(~o~)/

お陰様で先月から1か月で3キロのダイエット?

顔がこけてしまってみっともないんですから((+_+))とみんなが言うの・・・

年取ってから痩せるもんじゃないですね~~~残念(はっきり)

とりあえずもうすぐ一段落するでしょう

みんな居なくなってしまうのは寂しいですがちょっとゆっくりしたいし(^_^.)

ほんのひと時だと思いますけど。

次は親たちの引越しですから\(゜ロ\)(/ロ゜)/

呑気にはしてられませんね~


最近余裕がなくて写真が撮れません(涙)

今、本気で一眼カメラ買おうと思っています(きっぱり)

また写真アップが増えるかも?

早く天気が落ち着くといいんですが


桜、今年も楽しみですね\(^o^)/
by oyabun1015 | 2013-04-14 23:14 | 家族の事

ちょっと寂しいかな・・・

本日母が自分のお家に帰りました・・

父も先週退院して一人で過ごし大丈夫と言う事で今日帰したのですが

先日雪割りをしてちょっと疲れたと!!!

なんでやっちゃうんでしょうけねぇ(^_^.)その内溶けるのに・・・

いくら言ってもダメ((+_+))

そして「まいった・・・」とか言われても困りますから(ー_ー)!!

本日は大人しくしていたと言ってますが掃除機を全部かけたとか言ってるし~~

困ったもんです

とりあえず帰しましたがもう観念しているので早めにこっちに出てきてもらいます

きっと離れるのは寂しいと思いますが仕方ありませんよ(*_*)

2人じゃあもう無理です(はっきり)

母が倒れてちょうど1か月

いったん私も小休止です(^_-)-☆

さて、今週長女が帰ってきて結婚式の衣装を決め・・・

1週間後には次女が上京。

・・・頑張ります\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by oyabun1015 | 2013-04-06 16:08 | 家族の事

父の退院

やっと父が退院したと連絡が入りました

木曜日にお見舞いに行った時も結構元気になっていて安心しましたが

やっぱり大きな病気はなく風邪(多分インフルエンザ)が長引いて弱っていたようです

とりあえず元気になってよかったよかった~~\(^o^)/

家に帰って様子を見て大丈夫なのを確認してから母を帰そうと思います(きっぱり)

また具合が悪くなったら大変なので(^_^.)

焦らずゆっくりと・・・です

母も何とか頑張っていますがとにかく足腰が弱っているので心配です

散歩に連れて行きたいのですが雪が降ったりまだまだ道がびちょびちょで

なかなか連れていけません((+_+))

早く春にならないかな~~

今週末には自分のお家に帰れるといいね

おばあちゃん\(~o~)/

そうそう

おばあちゃんたら「カップラーメンが食べてみたい」と言うので

昨日食べさせてみました(笑)

「おいしいね~」「じいちゃんと居ると食べれないからね~~」と

嬉しそうにしていました・・・

ちゃっかりしています(^_-)-☆
by oyabun1015 | 2013-03-31 19:02 | 家族の事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新の記事
押し花額
at 2015-03-22 22:07
押し花レッスン
at 2015-02-16 23:09
プリザの額
at 2015-02-01 12:04
晴れたら寒い旭川~
at 2015-01-18 09:15
同級生と旅行に行ってきました
at 2014-11-13 22:07
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧