Mrs.brainの気ままな日記2


半世紀を過ぎても気持ちは若者!まだまだやりまっせ~
by oyabun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:家族の事( 43 )

旅立ちの日

次男坊が本日旅立ちました\(^o^)/

あっさりと・・・じゃあねって・・・行っちゃいました((+_+))

こんなもんですよ~(笑)

もう家には居ないいんだな~とも思うけど

子供って生まれた時からここにずっといないと思って育ててきたような気がします(はっきり)

自分も18歳で親から離れて生きてきたので。

私のモノだとは思ったこともないし別な人格だと思うから面白かったし(^_-)-☆

結構自分の子育てを違うところから観察するような・・・

なんか変な親だと思います(^_^.)

でもやっぱりみんな居なくなるのは寂しいです(きっぱり)

今はまだ次女もいて母も居るので実感は湧きませんが

みんな居なくなったら結構寂しいのかな?

みんなスマホでつながっているのであまり距離感は感じません

でも顔が見れないのは心配ですよね(+o+)

色んな所に子供がいると遊びに行く口実になるからいいねってみんなが言います

富山に続いて函館も行ける?

いつ行こうかな~~楽しみです(^.^)/~~~
by oyabun1015 | 2013-03-28 23:05 | 家族の事

大好物♡

私の母が家に来て3日目

何だかぽーっとしながらのんびりと過ごしています

あんなに気を使って座っていなかった人が、窓の外をずーっと眺めて座っています・・・

「こんなになるとは思わなかったよ」と力なく言う母を見て

これからはちゃんと一緒にいたいと本気で思いました(^_^.)

早々にこちらに引っ越せるように頑張りますよ(きっぱり)

そんな母はカニが大好きです

一番好きなのは花咲ガニですが昨日は海明けの毛ガニが出始めたので

初物ゲットです\(^o^)/

値段もまあまあで、味噌がたっぷり入っている重いものをチョイス

小ぶりですがいい感じ(^_-)-☆

a0258189_2353129.jpg


大きく見えるようなショットですね笑

中身は・・・

a0258189_2364035.jpg


味噌がちゃんと詰まっているのがこの季節のカニのいいところ(^_-)-☆

脱皮前なので小ぶりで身も薄いんですが味は良いですよ~

3000円のカニには敵いませんが食べ終わった殻でだしをとったカニ汁はやっぱり美味しい!!

母もよろこんで食べていました♪

食欲戻ってきて良かったな~~

今度は父が元気になってモリモリ食べてくれることを祈っています

父の所にも行ってきましたがまだ元気がありません・・・

「俺は鬱だな・・・」と自分で診断していました(^_^.)

まだ大丈夫でしょう(はっきり)

時間はかかるけどきっと元気になるはず!

準備しながら待ちましょう\(^o^)/

子育てが終わったら今度は介護です

私に暇を与えない神様の考えは正解だと思います!

空の巣症候群にはなりそうにありませんね(^_-)-☆

さて、どんなお家にしようか

探さなくちゃ~~\(~o~)/
by oyabun1015 | 2013-03-24 23:13 | 家族の事

一難去ってまた一難・・・

母が退院して良かったよかったと思っていたのですが

今度は父が・・・

ずっと調子が悪いとは言っていたのですが、母の介護に疲れたのかと思ってちょっと様子を見ていたのですが

食欲が全くなくなってしまってさあ大変!!

何があってもしっかり食べていた人が食べないとは一大事

と言う事で昨日やっと入院してくれました\(゜ロ\)(/ロ゜)/安心です(きっぱり)

近くの病院に入院したので母を迎えに行って寄ってきましたが

大事の異常はないようでしばらく点滴をしながら体力の回復を待ち

ついでに色々な検査をしてもらう事にしました(やれやれ)

遠くにいるので病院にいてくれた方が本当に安心ですから~~~

何だかいろいろあった3月・・・私もちょっと疲れました(^_^.)

というかお仕事休みすぎ・・・みんなごめんなさいm(__)m

きっと4月からは落ち着くはず

お仕事頑張りますから!!!

そうだ!4月から眼科外来に異動なんです!!

まだちゃんと覚えてないから不安ですが新しい事覚えてボケ防止??

色々変化に富んだ一年になりそうですが何事も良い結果に向いているので

きっと乗り切れるはず(きっぱり)

神様お願いしますね~~~(苦しいときのなんとか?)

連れてきた母は・・・疲れて昼寝中(^_-)-☆

まだまだ頑張ろうね~ばあちゃん\(^o^)/
by oyabun1015 | 2013-03-22 13:25 | 家族の事

疲れがなかなかとれません・・・

母の入院や次男の入学手続き・・家電の準備などなど

毎日体と言うより気忙しい日々で気持ちが滅入って疲れが取れません

やっぱり私も年取ったんですね~(弱気?)

母の老いた姿を見ているとわかっているけど落ち込みますね(^_^.)

早々にそばに連れてくるように手配しようと思います(きっぱり)


「いつやるの?今でしょう!!」本気です(ー_ー)!!


それにしても・・・M家は

いつもちょうどいいタイミングで環境が変わります(はっきり)

神様が私の行いをいつも見ているようで何だか不思議です

でも・・・

感謝しています\(^o^)/

神様・・・これからも見守っていてください

いったいどうなるのか心配な事ばかりですが

きっといつもの様にうまくいくはずです(^_-)-☆

明日はちょっとゆっくりして来週からまた頑張ります


次男坊の引越しまであと2週間・・・

買い物しなくっちゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by oyabun1015 | 2013-03-16 23:01 | 家族の事

雪・・・もういらないよ~

3月ももう2週目に入ろうとしているのに・・・

この雪と風はないでしょう(^_^.)

しかも旦那は富山だし~

というか帰ってこれないんじゃないかと心配しましたが

遅れながらも帰ってきました(よかったよかった)

M家って結構いろいろあるけど結果いつも良いんですよね?

なんか「いい守護霊様」に見守られているような感じがします(きっぱり)

まあ普段の行いがいいとも言う(はっきり)笑

それにしてもよく降る雪です

気温も高めなので雪かきは厄介ですね・・・

帰ってきた旦那曰く「もうすぐ溶けるから適当でいいんだ雪かきは~」

何だか大変な旅だったせいか・・・おかしなテンションでいろんなことを話しています\(゜ロ\)(/ロ゜)/

疲れたでしょうと寝てもらいました(^_-)-☆

ちなみに私今日3回も雪かきしたんですけど~


先週から1週間の間にとてもいろんなことがありました(@_@;)

でも、何とか一つずついい方向に向かっています

ポジティブに行けそうな気がしてきました\(^o^)/


後は次男坊の入学準備と引越し準備

それとおばあちゃんの退院準備・・・

今月もあっという間に過ぎそうです(^.^)/~~~

来月は・・・長女の結婚式衣装打ち合わせ

と、次女の引越しだ(ー_ー)!!

やれやれ
by oyabun1015 | 2013-03-10 23:22 | 家族の事

卒業式

本日、とうとう次男坊が無事に卒業いたしました\(^o^)/

あっという間の高校生活・・・遅刻魔の彼が無事に卒業できたことは本当に良かった・・・

欠席は無いんですがマイペース過ぎて・・・

真面目なのか不真面目なのか親の私にもよくわからない子でした(これからも?)

ちゃんとやっていけるのか・・・心配です((+_+))

でも・・きっと自分の人生を歩んでいくのでしょう・・・たぶん。

母は心配しつつも信じて解き放ちます(きっぱり)

a0258189_2219749.jpg


校長先生大きなおなかがトトロみたいで入学当初からファンです

でも、ちょっと体が心配なのは職業柄?

さて、次男坊はいったいどこに行くのでしょうか・・・・・・・・結果は一週間後。

胃が痛いのでこの事はもう考えないようにして・・と

来週の金曜日にはビッツが富山に出発です

お米やら何やらを用意して積めるだけ積み込んでおかなくちゃね(^_-)-☆

天気が悪いと船も揺れるのかな?

お父さん・・・ちょっとビビってます(@_@;)

ガンバて400キロ?走りぬいてください!!

そして私のビッツを長男坊に届けてください!!

そうです・・・いよいよ来週からバス通勤が始まります

どうなる事でしょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

やっぱり胃が痛くなることばかりですね~うちは(はっきり)

切り替えて~

明後日はお雛様です\(~o~)/

イチゴを買ってきたのでケーキでも焼きましょうか(#^.^#)

それとも桜餅とイチゴ大福を作りましょうか・・・

2連休は心が弾みます(*^_^*)

作ったら更新しますね~(食べに来ちゃいます?笑)
by oyabun1015 | 2013-03-01 22:28 | 家族の事

帰っていきました(^_^.)

金曜日から長女とお婿さんが来ていました

結婚式の打ち合わせ1回目です

彼氏さんは式場を始めてみます\(^o^)/

娘と私で決めちゃいましたから~~

今日初めて見て気に入ってくれたようです(よかった)

これから10月5日に向けて準備が始まります

まだ日にちがありそうですが・・・

何だかそうも言ってられない感じですね((+_+))

予定はどんどん入ってあっという間にその日がやってきそうでうですね~

体調を整えて向わなくちゃダメですね(心配・・・)

娘は本当に嬉しそうで目がキラキラしてました(*^_^*)

やっぱり女の子なんですね(^_-)-☆

ブルーミントン・ヒルはまだ雪の中・・・10月はどんな天気になるのでしょうか

a0258189_18311416.jpg


式が昼間なので終わるのは5時・・・まだ暗くないので夜景は見せられないかしら

綺麗なんだけどな~

慌ただしく今日の19時45分の飛行機で帰っていきました

また来月娘だけで来るそうです

ドレスを決めなくちゃ進まないので(^_-)-☆


もう一つ・・・

次男坊は明日の前期試験のために出発しました(^_^.)

無事に着いたようなので明日の試験は受けれそうです(よかった~)

ここまで熱も出さずに送り出せてほっとしています

後は合格を祈願しながら結果を待つことと

卒業式です\(~o~)/

3月1日もいいお天気になりますように(^.^)/~~~

お酒解禁まであと10日・・・いいお酒になりますように~~~
by oyabun1015 | 2013-02-24 18:38 | 家族の事

大学受験

次男坊が大学受験志願票を横で必死に準備中(^_-)-☆

長男坊の時は学校で書いて提出した気がしてましたが

最初はやっぱり家で必死に書いて張って作っていた気がします・・・昨年は予備校だったので

「もう忘れたんかい」と次男坊に突っ込まれた・・・

いちいち覚えてらんないですから~~~笑

公立前期、後期、私立大学用・・・あれやこれや緊張しながら書いています

・・・ちゃんと書けるんですね・・・大人になったものです(*^_^*)

さて、合格出来るんでしょうか・・・

母の禁酒祈願が神様に届きますように\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ちなみに次男坊に禁酒祈願ばれちゃったときに言われた言葉は「ずーっと禁酒してなさい」だって・・

どういう事かしら???意味が分かりませんけど(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

お酒の何が行けないんでしょうかね~

美味しいのに


・・・まだ出来上がりません(^_^.)

ガンバ!!!

・・・寝れるのはいつ?


もう一つ心配なのは次女の事

今日、東京から帰って来ました(二日前から行っていたんです)

以前から東京に行きたいと言っていて、みんなに反対されたり心配されたりしていました。

本人も不安もあったのか「本当に行きたいのか?」と自問自答して

悩んで考えて(長女にも反対されていたので・・・)

本当に行きたいのならまずお仕事を探しなさいとアドバイスしちゃったのです

自分で上司に相談して東京のボディーショップの面接を受ける事までこぎつけて

昨日東京で面接を受けました(^_^.)

結果は「働けそう」と嬉しそうなメールが届きました・・・

「良かったね」と言いながら何だか複雑な気分です((+_+))

東京に行くのはやっぱり心配だから。

家賃も高いし、通勤も大変だし、怖い人沢山いるし、遠いし・・・

でも、きっと行かせなかったら後悔するし「本当は行きたかった」って一生言われそうだし・・

24歳の彼女が決めたんだから見守ることにします(^_-)-☆

次男坊も3月には引越し。

次女は4月に引っ越す予定だそう・・・

いったいどうなるのか心配だけど、きっと長女の結婚式の準備に追われるはずだから

気が紛れて助かるかも(^_-)-☆

とにかく忙しい一年になるのは間違いないな~

体を壊さないように、怪我をしないように気をつけなくちゃ\(^o^)/

もうすぐ0時

願書がやっと書きおわりました(^_^.)

明日提出です。

やれやれ・・・


おっと、もう一つ忘れていた(^_^.)

ヴィッツが長男坊の所に行く日が決まりました

3月8日出発でお父さんが自分で運転して船で運びます(小樽~新潟で)

業者に陸送頼んでも良かったのですがお父さんは行ってみたいそうです

好きなんですよね~そういうの(笑)

ヴィッツともお別れか~寂しいな(^.^)/~~~
by oyabun1015 | 2013-01-31 00:07 | 家族の事

センター試験

今日は次男坊のセンター試験2日目

あさ9時から始まっていますから午後の部大詰めってところかな?

教育大だったので朝もゆっくりいつも通りの時間に行けたし

近くてよかった~

長男坊の時は医大だったので大変でした(^_^.)

しかも結構雪も降って・・・懐かしく感じます(2年前なのに)

2月の前期(2次)試験までまだ1か月あるので気は許せませんが

大事なイベントがひとつ終わって母はほっとひと息です(^_-)-☆

今年は子供達みんな忙しい一年ですから・・・必然的に私も!

次女はやっぱり東京に行きたいと決意してしまったし((+_+))

長男坊はお父さんを説得して?車を買うことになったし

まあ、僻地大学の生活は思った以上に不便で可愛そうなので仕方ないようです

維持していけるように軽自動車ですが(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

あと5年間頑張ってきちんと卒業してくれることを祈ります(就職も)

一番のイベントは長女の結婚式!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2月に打ち合わせに2人で帰ってきます

いよいよ準備が始まるんですね~~~

私も母として出来る限りの事をしてあげたいと思っていますが

まず体に気を付けて体調を整えて行きたいと思います\(^o^)/

さて、次男坊の合格発表まで1か月半・・・禁酒続行します(きっぱり)!!!

誘惑も多い1月2月ですが頑張ります(*^^)v



それにしても今年は大雪は降るし冷え込むし

大変な冬になりましたが1月3日の災害的大雪以来あまり降っていないので

もう終わり?とちょっと拍子抜け気味・・・

油断禁物でしょうか(^_^.)

なかなか排雪が行き届かないのは本当に沢山降ったんだなーと実感します

イオンの前の嵐山通り線です

a0258189_1346559.jpg


通学路なのに・・・本当に見えなくて危ないんです(^_^.)

わき道もまだ綺麗になってないので追いつかないんでしょう

皆さんは滑るので転倒には気を付けてください

かなりの人が手首を折っています・・・

暖かくなってきた方が滑るのでしっかりと滑らない靴を履いてください

・・・禁句の「すべる」を沢山使ってしまった(+o+)

関係ないか(^_-)-☆笑


今日のご飯はお疲れ様のハンバーグにしましょう\(^o^)/
by oyabun1015 | 2013-01-20 13:57 | 家族の事

長男の成人式

長男坊

とんぼ返りの久しぶりの帰宅・・・

昨日帰ってきて明日帰るんです。

やれやれ(^_^.)

昨日は夜に帰ってきてすぐに友達と飲み会(しっかりお寿司は食べてから)

今日は朝早く起こして買い物に行き、あと2時間しかないと言うのに・・・

ワイシャツとネクタイとコートを買って準備ギリギリOK!?

本当にいつもこんな感じで疲れます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

慌ただしく式に送り出してお父さんに送ってもらいほっとひと息

娘たちの時に比べたら物足りない感じですがまあ、楽ですね(^_-)-☆

お金もかからないし\(^o^)/(着物着ないから)

お兄ちゃん

何だか重たいのにお土産を買ってきましたよ~

お菓子はばあちゃん達に

a0258189_1442775.jpg


禁酒中なのに・・・美味しそう(^_^.)

a0258189_14442023.jpg


お酒解禁でお祝い酒になることを祈っています

富山の名産ホタルイカの塩辛~

a0258189_1447857.jpg


・・・お兄ちゃん私は塩辛が食べれません・・・笑

でも気持ちは嬉しく頂きますよ~お父さん美味しいって(*^_^*)

さて、夜はいったい何時に帰ってくるのでしょうか~~~

明日は朝7時半には出発なんですが・・・心配です(^_^.)

a0258189_1515629.jpg

by oyabun1015 | 2013-01-14 15:03 | 家族の事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新の記事
押し花額
at 2015-03-22 22:07
押し花レッスン
at 2015-02-16 23:09
プリザの額
at 2015-02-01 12:04
晴れたら寒い旭川~
at 2015-01-18 09:15
同級生と旅行に行ってきました
at 2014-11-13 22:07
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧