Mrs.brainの気ままな日記2


半世紀を過ぎても気持ちは若者!まだまだやりまっせ~
by oyabun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

♡今年 初焼肉♡

今日は次女が「焼肉したい~」と言う一言で

急遽焼肉をすることになりました(彼氏も一緒に)

うちはいつもこんな感じで始まります\(^o^)/

今年はゴールデンウイークにはできないかな~(毎年やっていた)と思っていましたが

気温も下がらずいい感じ^^v

お父さんが「いいよ」と言ってくれたのでやっちゃいました(*^_^*)

焼肉~~~

a0258189_2053125.jpg

前菜は茄子とピーマンの丸焼き~火が強すぎませんか?

いえいえ、これが美味しいんです^^




お肉は当たり前なので今日のお勧めをご紹介します^^v

螺焼きですa0258189_20451365.jpg

小ぶりですがお醤油を垂らして美味しく頂きました(#^.^#)






次女の好きなエビもこんがり焼いてウマウマ

a0258189_20501938.jpg



ほっけの開きはやっぱり魚用の網を使って焼きます

a0258189_2101079.jpg



皮までしっかり焼いて食べちゃいます(#^.^#)

もちろんお肉もしっかり焼いてすっかり全部頂きました

そうそう、次女たちが美瑛から買ってきてくれたソーセージも美味しかったよ^^

ちゃんと美瑛の豚さんを使ったものでした

ご馳走様\(^o^)/





やっぱり焼肉パーティーが大好きな家族です\(^o^)/

a0258189_20565133.jpg


春がやっと来たとしみじみ思いますね

それにしても食べ物しか写真に撮っていない・・・

食いしん坊間違いなし((+_+))
by oyabun1015 | 2012-04-30 20:54 | 日常

日中は暖かくてゆっくりお散歩したくなってきましたね~

やっと春だな~と毎年思う小さな花があります

うちの庭に一番に咲く花「フクジュソウ」です

a0258189_20552618.jpg


黄色くて可愛い花ですが丈夫で、日陰でもしっかり力ずよく咲きます

大好きです(*^_^*)



もう一つ食べ物で春を感じました

北海道はあまりなじみがないのですがスーパーで最近よく見かける

「空豆」を頂きました\(^o^)/しかも沢山・・・

a0258189_2134337.jpg

焼き魚用の皿に乗っていますから大きいですね(+o+)






今回は塩ゆでではなくてお醤油で甘く煮てみました

ちょっと煮すぎたけど美味しく出来ました

a0258189_2165030.jpg

皮に切れ目を入れたのは正解!!

食べやすかったよ~

もう一つ

a0258189_2182758.jpg

空豆と玉ねぎのかき揚げがイケてました(#^.^#)オキアミ入りです








写真は忘れたのですがフキノトウも頂き天ぷらに

美味しく頂きました(*^_^*)



連休ですが何処にも行かずお家のお片づけを一生懸命しています

3日には長女が帰ってきて忙しくなるでしょう

のんびりも明日までかな(^_^.)

だんだん「実家」っぽくなってきたMrs.brain家でした\(^o^)/
by oyabun1015 | 2012-04-29 21:25 | 日常

歳をとったのでしょうか・・・

最近眼が見えません・・・

近眼ではなくてとても視力は良いのですが・・・老眼です(*_*)

当たり前ですがちゃんと老眼が進行しています(はっきり)

眼鏡をかけっぱなしにしていないので時々困ります((+_+))

眼鏡をかけるのが苦手です。

老眼鏡は持っていても、常にはかけていません

最近時々、暗いところで小さい字が見えなくて困ります・・・

やっぱりちゃんと眼鏡をかけて仕事をしないとだめなのかな~~

今日、「やっちまった出来事」で考えちゃいました・・・

それは、

通販の試供品で付いていた化粧品。

疑いもなく「ハンドクリーム」だと思って使っていましたが・・・

それが「洗顔石鹸」だった事に今日気づき「!!!!!」

石鹸の良い匂いのするクリームだな~と思って1週間ほど使っていました(+o+)

手を洗った時にぬるぬるするな~とも思いましたが・・・

今日まで気が付かず数回塗っていました(ー_ー)!!

気が付いたときはパニックで・・・・・(@_@;)

笑われて・・・・・・・・・ショック!!!

面白すぎると笑われたおばさんは「やけにすべすべだな~と思った\(^o^)/」

なんて言って胡麻化したけど胡麻化しきれず・・・残念!

小さい字を読むのが面倒でいい加減にしちゃうのが問題点なんでしょう

仕事に差し支えないようにこれから考えなくちゃなりませんね<(_ _)>

アクシデントが起こっては遅いのでちゃんと考えます(きっぱり)

歳には勝てない今日この頃のおばさんでした(*^_^*)

・・・「眼のせいではないかも」と思っている方・・・話し合いにはいつでも応じます(ー_ー)!!

今日からボケ防止考えなくちゃ(*_*)



ちなみに

ブログにこのエピソードを載せるように強く希望したのは

職場の同僚で、このブログの名付けの親です(^_^.)
by oyabun1015 | 2012-04-27 21:15 | 日常

やっぱり食欲の春?

今週早々に楽しみにしていた職場のお食事会がありました

いつものお気に入りの居酒屋さんです^^v

ここでは食べたいものを用意してくれるのです

もう一つの醍醐味は日本酒^^

本当に美味しい物ばかりが置いてあるのでいつも飲みすぎてしまいます

でも次の日にそんなに辛くないのはやっぱりいいお酒だからだと言います(*^_^*)

のんべいでごめんなさい<(_ _)>

お料理は「いつもの」で通じるくらい定番のものがあります

まず茶わん蒸し
a0258189_2364642.jpg


みんな病みつきです

お刺身は必ずかすべのお刺身が入っています
a0258189_2382842.jpg


きんきのから揚げは毎回頼んでも飽きませんね~
a0258189_2393222.jpg


お肉がみんな大好きなので今回は焼肉風に用意してくれました
a0258189_23104431.jpg


締めの鯛めしも毎回食べても飽きませんa0258189_23124181.jpg


・・・本当は鯛だしのラーメンも食べたかったんですが
今回はお腹がいっぱいで諦めました






他にもたくさんいただきました~
a0258189_23172175.jpg

a0258189_23174664.jpg










a0258189_23201871.jpg

やっぱり次の日にも「また行きたい」と思うお店です\(^o^)/
by oyabun1015 | 2012-04-24 23:21 | 日常

朝から携帯が・・・

朝早くから携帯がプルプると鳴って

長男坊から珍しい電話が?!!

何事と出てみると案の定「昨日の夜から熱が出た」と(+o+)

昨日は39度5分

今日の朝は38度位(ー_ー)!!

間違いなくインフルエンザでしょう(きっぱり)

落ち着いているうちに病院へ行くように言いましたが・・・

学校が医科大学病院にあるのでひとまず安心?

インフルの検査は(-)だったけど診断は「インフルエンザ」でしょうとの事

薬はタミフルが出されたと・・・もう少しいい薬が出たんだけな

まっいっか(*^_^*)

先ほど聞いたらよくなってきたようです

良かったよかった\(^o^)/

とにかく遠いんですぐには行けません^^;

一人暮らしでみんな初めは通る洗礼のようなもの^^v

勉強以外でもちゃんと学習して経験して賢くなっていく…はずでから^^

早く良くなってくれることを祈って

お休みなさいzzzz
by oyabun1015 | 2012-04-18 22:48 | 家族の事

連休まであと2週間♡

久しぶりの更新です(*_*)

連休に長女が帰ってくるので何をしようかとか何処に行こうかとか・・・

ラビスタに行きたいとかスキーがしたいとか

レンタカー予約してとか・・・

長女にはいつも振り回されてしまいます。

次女も母を振り回しますが・・・やっぱり長女がすごい((+_+))

でも、そんなこんなを喜んでいる母ですが・・・何か?(*^_^*)

母なんてこんなもんですよね~笑

連休ど真ん中で帰ってくるのはいいけど、彼氏さんも一緒だからどこか行きたいって。

この季節、あんまり北海道見るとこないし困っちゃうな(+o+)

スキー(ボード)は富良野に行くことにしました(私以外のみんなで)

春スキー、本当はニセコにいつも行っていたんですが・・

近場じゃないと次女も一緒に遊べないので^^;

父と次男坊もラビスタ初参加\(^o^)/

楽しみです(超訳ありプランですお安いんです^^v)

近いのがいいですね♪

他はまだノープラン(どこかいいところありませんか?)

来てから相談かな~

お外で焼肉は天気次第?まださむいからね~


3、4,5,6は賑やかになります^^

追記
長男坊は帰っては来ません(遠いし)
何をどうしているのかもわかりません(何も言ってきません)
そんなもんです(ー_ー)!!
by oyabun1015 | 2012-04-17 23:20 | 日常

♡押し花の額作り♡

久しぶりのアレンジフラワーの日(*^_^*)

楽しみにしていた「雪景色」の押し花額を作りました\(^o^)/

ちょっとて手間がかかるので午前中から始めました

いったい何が大変かと言うと・・・

まず、出来上がりから紹介します

a0258189_20382024.jpg


このお家も葉っぱを切って作ったり、オレンジの明かりも花びらなんです(+o+)

切って貼って・・・五ミリとかの世界で方がこりこり

もちろん老眼鏡使用で・・・やれやれ;

ちょっと詳しく紹介します

お家のところは夢中すぎて撮影を忘れました(残念)

a0258189_20415534.jpg

和紙をバックに使います








くしゃくしゃにした和紙がいい感じのバックに。

空の明るい色は和紙の裏にパステルで色づけして柔らかい感じに^^v

a0258189_2045435.jpg

木のような押し花を選びます

a0258189_20461113.jpg







和紙を手で裂いたり綿を雪のように重ねておいていきます

a0258189_20481666.jpg






結構こんもり載せますが最後に真空にして押さえるので大丈夫なんですよ(^_^.)



a0258189_2050373.jpg
先生が丁寧に仕上げてくれます


切り絵が結構得意な私が猫を切って見たらちょっと人気で

a0258189_20575068.jpg

風景の中に入れてもらいました







このクラスの個性と言う事で・・・先生いつも勝手でkごめんなさいm(__)m

でも、みんなとても楽しくて仕方ないんです~

次回も押し花の額\(^o^)/

楽しみです♪

♡作品紹介♡

a0258189_2012351.jpg


a0258189_2044923.jpg


a0258189_2084060.jpg


同じものを作っていてもみんな違ってできるのが面白いです^^v



追記

ブログのタイトルなんですが・・・

元気なおばさんがいけてないと言う意見があり

私もちょっと失敗したな~と思っていたので

思い切ってもとに戻します

落ち着きがなくてごめんなさい<(_ _)>

「Mrs.brainの気ままな日記2」

これからもよろしくお願いします

http://oyabun1015.exblog.jp/
by oyabun1015 | 2012-04-07 21:07 | 手作り

ちょっと気が抜けて・・・?

3月29日に長男坊が旅立って行き何となく気が抜けた感じがします

入学式には行かないので(大学は行ったことがないので)もう手がかかることはありません

ので、気が抜けているんだと思います^^;

春が来るどころか外は雪景色・・・

本当に今年はどんな一年になるのか心配です@@

温泉に行きたいし、旅行にも行きたいし、TDLリベンジもしたいし\(^o^)/

もうちょっと気合が欲しいです

まず、何を始めようかな~

このままじゃあブログも書くことないし((+_+))

やれやれ。

習い事でもしましょうか^^v

・・・やっぱりお家を片づけます(きっぱり)

アッ!!

次男坊受験生だった(ー_ー)!!

やっぱり忙しいかな^^;

やれやれ。
by oyabun1015 | 2012-04-03 23:51 | 日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新の記事
押し花額
at 2015-03-22 22:07
押し花レッスン
at 2015-02-16 23:09
プリザの額
at 2015-02-01 12:04
晴れたら寒い旭川~
at 2015-01-18 09:15
同級生と旅行に行ってきました
at 2014-11-13 22:07
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧