Mrs.brainの気ままな日記2


半世紀を過ぎても気持ちは若者!まだまだやりまっせ~
by oyabun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

何だか今年は寒いです・・・

今年は本当に暖かくならないですね・・

冷夏の予想も出ているので心配です^^;

そんな感じでも買ったお花は植えてあげなくちゃ(^_^.)

1週間前にかったお花はちょっと弱っていましたが無事に鉢に収まりました

今回は寄せ植えをしてみました

a0258189_22223034.jpg


真ん中に植えた花がメインですが高く育つはず・・・でも一番弱っていたのでそうなるかな~

頑張って育ってみます\(^o^)/

a0258189_22252929.jpg


何となく今年は頑張れそうなのでもう少しお花を購入(*^_^*)

サフィニアは久しぶり?織鶴ランも添えて~

a0258189_22281962.jpg


ミリオンベルはうまく株が育つと豪華になります

今年は3株購入

a0258189_22295598.jpg


もう一つ。初めて買ったので名前もパチリ

a0258189_22314876.jpg


1か月以上はかけて株を育てる・・・

可愛い花が沢山咲くのを楽しみに(#^.^#)

頑張ります(^_-)-☆
by oyabun1015 | 2012-05-28 22:35 | 日常

ネパールカレー♪

久々のランチに行きました♡

南6条通りの「ヒマール」

ネパールカレーとスープカレーのランチセットを食べました

ナンとライスがついてボリューミーなセットです\(^o^)/

チキンカレーとスープカレーのセットです

a0258189_2045258.jpg


グリーンカレーセットも美味しかったです(^_-)-☆

a0258189_20471245.jpg


店内の写真は撮りにくかったのでないのですが空間がゆったり

居心地の良いお店でした(*^_^*)

今日は雨でしたが明日は晴れのはず・・・

絶対お花を植えなくちゃ(^_^.)
by oyabun1015 | 2012-05-26 20:59 | 日常

満3年が経ちました

ブログをはじめて3年が立ちました\(^o^)/

早いものです・・・

お仕事も続けられているし、体もそこそこ元気だし。

子供達も何とか成長してくれているし

何といっても双方の両親が元気と言う事が凄いですね(*^_^*)

85歳 83歳 80歳 78歳 (@_@;)

真似できないな~

でもまだまだこれからきっと楽しいことが待っているはずだから

見習って頑張りますよ~~(^_-)-☆


今週はちょっとお家の事をやって綺麗にして花も飾って・・・

元気なお家に変身させます\(^o^)/

3年前みたいに写真も撮りますか(*^^)v きっと・・・


今日は嬉しいプレゼントがありました(#^.^#)

a0258189_2163878.jpg


職場のこがミスタードーナッツで買ってきてくれた嬉しいサプライズ♡

父の日仕様で買ってからペンで書けるそうです(^_-)-☆

ありがとうだぜ~
by oyabun1015 | 2012-05-25 21:17 | 日常

子供の病気

次男坊が久しぶりに風邪をひきました

軽いアレルギー的なことはたまにありましたが結構重傷な喉は久しぶり・・・

たまには親らしく優しくしてあげようかと仕事の行事をキャンセルしてみましたが・・

本人はなんとなく調子悪いのに「大丈夫ですけど」と部屋に。

でもちょっと嬉しそうな感じです♡

甘えん坊なのはやっぱり末っ子かな^^v

まあ基本丈夫なのが取り柄なので明日には元気になっているでしょう\(^o^)/

お母さんもちょっと便乗してゆっくりさせてもらいました

職場の皆さんごめんなさい((+_+))

次回の行事は頑張ります<(_ _)>

子育てももうそろそろ終わりの感じですが

ちょっと寂しい気もしています

「まだまだなのよ~~」7と言いながら噛みしめている私がいます(#^.^#)

みんな巣立ったら・・・何しようかな~

若干無気力な私ですがきっと何かが見つかりるはずですから。

今はゆっくりゆっくり考えます(^_-)-☆
by oyabun1015 | 2012-05-18 20:16 | 日常

母の日はほっとひと息♡

昨日の寒さが嘘のように今日は体が楽な気温ですね^^

昨日の夜は久しぶりのお友達と「竹八」に行ってきました~

会うのは本当に久しぶりで・・・10年以上ぶり?

同い年ですが結婚や子育ての先輩で、いつもとても参考にさせてもらっていました♪

小学校も中学校も高校も彼女の子育てを見ながら頑張ったんです^^v

長女さんも結婚して昨年はおばあちゃんになったし!!

これからも先輩「おばあちゃん」としても頑張って欲しいです(はっきり)

次々に忙しくてなかなか会えなかったのですが、私もちょっとひと段落出来たので

声をかけてみたらとても喜んでくれて・・・

本当にあえてよかったと思いました~~(#^.^#)

これからもっとお付き合い出来たらいいなあ~

そんな感じで昨日は食べるよりも話したくて・・・

写真も忘れちゃいました(+o+) 楽しすぎて\(^o^)/

ワインが好きな2人は好みの注文を付け、ソムリエさんは「わかりました」とにこやかに。

美味しいワインを持ってきてくれました(*^_^*)

本当に美味しかった!!

沢山ワインが置いてありわくわくしました^^;

a0258189_1240467.jpg


裏側から遠慮がちに・・・

店の雰囲気も大人な感じで落ち着きます

a0258189_12425492.jpg


お料理も沢山メニューがあって迷うくらいで

もう少し食べたかったな~と心残りです(^_^.)

それにしてもワイン・・・美味しかったんですが・・・

2人でボトル1本分飲んじゃったかな~ほほほ

次回はちょっと写真も撮って紹介しますね^^v

今日は母の日なのでご飯はお寿司です♡

ご飯支度サボれますから\(^o^)/

ちょいすですけどね(*^^)v
by oyabun1015 | 2012-05-13 12:51 | 日常

早いものです・・・

連休が終わった~と言っていたらもう1週間が過ぎています(+o+)

今週は早く感じたな・・・なぜかしら(^_^.)

それにしても毎日寒すぎませんか?

こんなに寒い5月ははじめてじゃないかな・・・雪降ったりするし~((+_+))

早く温かくならないかな~変な天気だよ(*_*)

そんな快適じゃない毎日だけど食べることには結構ちゃんと貪欲で・・

昨日はお取り寄せで手に入れた「いか刺し専用醤油」でイカ刺しを食べようと購入。

他になんかないかな~と探しているとなんと!!!

うにがまんま売っているではないですか\(^o^)/

イベント好きの私はちょっとだけ悩んで買っちゃいました~

一個120円♪

お得かどうかは中身次第♡\(^o^)/♡

a0258189_2085248.jpg


割ってみると結構詰まってました(*^_^*)

a0258189_20105839.jpg


ちょっと味は薄く感じましたが余計な味がなく新鮮な甘みを味わいました

やっぱり現地に行ってたんまり食べたいな~と思いましたね(#^.^#)

今度やっぱり食べに行こう!!!(きっぱり)


イカ刺しのお醤油は唐辛子醤油でした(+o+)

辛かった~(^_^.)

でも、イカ刺しには最高にあってました

a0258189_20141768.jpg








































さすが麹屋さんのお醤油です^^v






お味噌の材料も買ったし塩麹もまた購入。



また・・・食べることばっかだな~(@_@;)

しかも

明日は10年ぶり位のお友達との女子会(おばさん会?)で「竹八」に行ってきます(*^^)v

美味しい報告がまた出来そうです^^

やっぱり美味しいが幸せですから♡
by oyabun1015 | 2012-05-11 20:21 | 日常

終わっちゃった~GW~

本日で連休も終了。

長女たちも帰っていきました(*^_^*)

天気は悪かったけど無事に到着したそうです(^_^.)

何だかあっという間の連休でした・・・

締めは定番「ラビスタ」に行ってきましたよ^^V

超格安プランで4人分の金額で6人泊まれましたから\(^o^)/

地元会員のなせる業?

いえいえ「じゃらん」さんのおかげです

じゃらんネットで予約が結構安いんですよね♡

よく見ていると掘り出し物が結構出てきます^^(今回も半額です)

天気は悪くて景色は楽しめませんでしたが東京からの人達には残雪も嬉しそう^^

温泉もまったりでフレンチも裏切らず美味しくて。

a0258189_2235924.jpg


1年で3回も行ってしまうのは美味しい料理と~

近場でお得なプランがあるからかな(#^.^#)

きっとまた行くでしょう・・・近いうちに♪

ふふふ(*^^)v

最終日の今日はちょっと晴れて帰りの旭岳が綺麗でした

a0258189_227303.jpg


下界はサクラが満開のようですが、来週までは持たないでしょうね・・・

また1週間お仕事が始まります

ガンバ!です((+_+))



それにしても恐るべし連休・・・お財布が軽い(ー_ー)!!
by oyabun1015 | 2012-05-06 22:14 | 日常

ゴールデンウィーク中盤♪

ゴールデンウイークは皆さんどのように過ごしていますか?

M家は長女が3日に埼玉から帰ってきています(彼氏と・・)\(^o^)/

今回のフライトは安かったので成田から旭川便で、お昼頃に到着。

埼玉の戸田から成田まではちょっと遠かったそうです・・・

到着が遅れたので12時半とお昼は過ぎましたが「味噌ラーメン」が食べたいと言っていて

長女のお友達情報で「モルメン」を食べたいと(^_^.)

永山の「ひまわり」に行く事になりました~

私も旭川にいながらはじめてのモルメン!!

味噌ラーメン旭川ランキングでも5,6位になっているので楽しみに行ってきました(*^_^*)

a0258189_213287.jpg


お店は小さくてちょっと汚い?感じでいたが満員で2組ほど待って座れました

出てくるまでも時間がかかって食べるときはもう14時(*_*)

お腹がぺこぺこで一口目のスープがお腹にしみましたね~

a0258189_2122636.jpg


モツ煮込みがたっぷりのっている濃いめの味噌ラーメンです

スープはちょっとしょっぱめですが野菜の甘みも出ていて飽きずに最後まで食べちゃいました\(^o^)/

久しぶりのラーメンで美味しく頂きました♡

東京方面はつけ麺ばかりだと言っていました・・・

やっぱりラーメンはこうです!!と言うラーメンを食べた気がします(*^_^*)

せっかく永山まで行ったのでもう少し足を延して無料開園中の「上野ファーム」に。

a0258189_21144370.jpg


連休中だけの開園でしたが結構お客さんが来ていて苗を買ったり雑貨を見たり

カフェでお茶したり・・・

a0258189_21175111.jpg











園のお花はまだほとんど植えていないので寂しい始まりの園を見てきました

a0258189_211623100.jpg

夏に来て今と比べて感動したいな~と思いましたよ(#^.^#)

楽しみです♡





そうそう、ここに来る途中に永山大橋?で白鳥を発見!!!

a0258189_2121140.jpg


まだ居たんだ~と傍まで見に行ってきました~はじめて\(^o^)/

居るのは知っていましたがこんなに近くまで行っても逃げないなって・・・

びっくりです(+o+)

これからまた旅に出る準備のように飛ぶ練習?をしていたり

a0258189_21371450.jpg


幼い子たちなのかグレーの羽が残っている個体も多かったですね

a0258189_21232259.jpg


また来年も来てくださいね\(^o^)/


4日の今日は長女が会いたいと私の親のところに(美唄)

長女の運転で眠くはならない代わりに彼氏も私も超疲れた~~~です((+_+))

お昼に美唄焼き鳥をご馳走になって雨の中道の駅に寄りながらのんびり帰ってきて

連休2日目は終わり

娘と彼氏はお友達に会いにお出かけしました

彼氏さんはお酒が飲めないので車で出かけましたが遅くなるようです

明日は春スキーの予定でしたがお天気がいまいち悪いのでやめて夜の温泉だけになりそうです

ちょっと疲れ気味なので今日は早めに休みましょう・・・

後半は連休が終わったら報告です(*^_^*)
by oyabun1015 | 2012-05-04 21:38 | 家族の事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新の記事
押し花額
at 2015-03-22 22:07
押し花レッスン
at 2015-02-16 23:09
プリザの額
at 2015-02-01 12:04
晴れたら寒い旭川~
at 2015-01-18 09:15
同級生と旅行に行ってきました
at 2014-11-13 22:07
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧