Mrs.brainの気ままな日記2


半世紀を過ぎても気持ちは若者!まだまだやりまっせ~
by oyabun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ロンドンオリンピック病・・・

時差8時間・・・

つい見てしまうオリンピックだーーーー

だってスポーツ大好きなんだもん(^_-)-☆

俄かサッカーファンだったり俄か柔道ファンだけど

オリンピックは面白いよ\(^o^)/

ブログの更新もままならず・・・

お花も綺麗い咲いてるしゴーヤもすくすく育っているし

写真さえ撮ればアップ出来る事いっぱいあるんですが

やっぱりオリンピック(*^_^*)

今はナデシコジャパン試合中~~~

頑張れニッポン!!!

審判たちももうちょっとがんばって~~~

メダルは頑張ったら着いてくるもの

みんな楽しんで頑張って欲しいです\(^o^)/

自分が悔いの無いようにね(^_-)-☆

応援しなくちゃね♡
by oyabun1015 | 2012-07-31 23:17 | 日常

今日もいい天気♡

昨日と今日のお休み

またまたのんびりしましたよ\(^o^)/

・・・しすぎだよね(^_^.)

引きこもって何をしていたかと言うと・・・

やっぱり沢山の夏野菜を一生懸命片づけてました(料理?)

後は花をいじったりやっぱりパンを焼いたり(*^_^*)

次男坊の彼女が遊びに来ていたので一緒にお昼を食べてゆっくりまったり

もちろん彼らはお部屋でまったり?

まあそこん所はほっといて(気になるけど~)

夜も「かーさんカレー」と言うあんまり美味しくないスープカレーを適当に作りましたが・・

やっぱり美味しくなかった((+_+))残念。

一度お料理教室にでも行こうかなと思いました(はっきり)

バターロールは結構いい感じにできて満足。

「パンにはまってるね」と次男坊・・・そうです!はまってます!!

今日は「クリームパン」に挑戦\(^o^)/

その前に生まれたての赤ちゃんを見に行ってきました♪

久しぶりの新生児~小っちゃくてかわいかった~~~~~

ばあちゃん心くすぐられっぱなし(^_^.)

a0258189_22573946.jpg


しっかりしたお顔ですね~かしこそうです・・きっと賢い(きっぱり)

男の子なので将来が楽しみです(^_-)-☆

賑やかな話し声の中びくともしないですやすや寝てました

さすが2人目?

さて、可愛いい顔を見たので、気持ちも新たに「クリームパン」に挑戦です

カスタードを作って冷やしておいたので

捏ね発酵済みの生地に包んで焼いて^^

出来上がった~~~と喜んで食べてみたら・・・うん??

あんまり美味しくない(ー_ー)!!なぜだ!!!???

もう一度クリームのレシピを見てみると…なんと!!!

卵黄と書いてあるのを全卵で作ってしまった(+o+)

甘くないはずだよね~~~残念(ー_ー)!!

何だか作るものみんな美味しくない・・・

味がピリッとしない・・・なんでだろう?

凹みますね~(@_@;)

でも次女は美味しいって言ってくれたからいいや\(^o^)/

薄味好みでよかった(^_-)-☆

気を取り直してまた作ります(きっぱり)

・・・でもパン24個も作っちゃったから頑張って食べてもらわなきゃ~ね(^_-)-☆

a0258189_2373428.jpg


昨日山部のスイカ「サマーオレンジ」を頂いたのでお礼にパンを、と思っていたのにな~

次回に持越しですね(^_^.)

a0258189_23104887.jpg


スイカ甘くて美味しかった(*^_^*)

ありがとうです~~



そうそう

何となく面白そうだと植えたゴーヤの背丈・・・なかなか伸びなくて心配していたら

小さいのに何だか実のようなものが生っている?

a0258189_23172882.jpg


雄花も咲いていたので期待してしまうな~

a0258189_23182682.jpg


毎日こんな感じで眺めたりいじったりするのが楽しくて仕方ないです(#^.^#)

今日はラディッシュをプランターに蒔いてみました

20日大根と言うくらいなので早く収穫できるといいな(*^_^*)
by oyabun1015 | 2012-07-22 23:25 | 日常

のんびりしすぎでないかい?

2日間の連休~海の日・・・

お天気が良くて海に行った人たちよかったね~~(^_-)-☆

わたしは・・・お家でのんびりパンを焼いたり野菜でなんか作ったり~

お花いじったり(*^_^*)

今日のミリオンベル♡

a0258189_22235998.jpg


だんだん花数増えてきました\(^o^)/

でもやっぱり茎が伸びすぎで花姿いまいち・・(+o+)

もう少し咲いたらカットしようかな~と(^_^.)

サフィニアも元気に咲いてます^^

a0258189_23411188.jpg


お花を眺めていると本当に癒されますね♪

昨日のお休みからなんとなくパンを焼いていました

もちろんパン焼き機で生地を作ってなので簡単です(^_-)-☆

バターロールと餡パンを焼きました

a0258189_22283796.jpg


a0258189_22285536.jpg


手作り感満載ですね(^_^.)

味はまあまあかな?

腹持ちのいいパンですよ(*_*)

夕ご飯は鶏の鶏のから揚げ甘酢ねぎソース

a0258189_22371517.jpg


茄子とズッキーニの味噌炒め

a0258189_22375033.jpg


きんぴらごぼうと

ゆす大根(*^_^*)(甘酢です)

a0258189_22384289.jpg


冷凍してあった柚子をつかったけど結構香りがあって美味しく出来たかな?

休みで家にいたので頑張りました?ってほどじゃないね(^_^.)

土曜日お休みなので4日間頑張ればまた連休♪

来週はどっかに行こうかな~♡


夜には嬉しい驚きのお土産が・・・

巨大ブロッコリー((+_+))

bonbon、今年もありがとう\(^o^)/

甘くておいしかったよ~~~~~

a0258189_22534133.jpg


a0258189_23421999.jpg


・・・500のボトルではありません・・・2000ですから(^_^.)
by oyabun1015 | 2012-07-16 23:02 | 手作り

ゆかたマジック♪

金曜日の飲み会・・・

行ってきましたよ「ビアガーデン」

a0258189_11242125.jpg


雨でしたが屋根があったので大丈夫でした~よかった~

そして!着ましたよ~「ゆかた」

イオンで買って用意したのを着つけてもらいました

同僚の妹さんまで出動してくれて助かりました~ありがとうです\(^o^)/

みんなも綺麗に着飾って可愛かったな(*^_^*)

若い子は本当にきれいで可愛くて良かったな~~~

娘にも着せてあげたくなりました

イオンに見に行かなくちゃ(^_-)-☆

ちなみに写真はやっぱり恥ずかしいので載せません

みんなはいいねって言ってくれたけど・・・やっぱりおばあさんなんだもん(ー_ー)!!

調子にのっちゃって着ちゃったけど・・・ね~~

ゆかたマジックでした\(^o^)/



来年は全員浴衣着せたいな~迫力だろうな~

私もまた着たいと思ったしみんなもきっと自分も着たいと思ったはず(きっぱり)



来年は幹事希望しようかな(^_-)-☆
by oyabun1015 | 2012-07-14 23:59 | 日常

どうなることか^^;

今週の金曜日に職場の飲み会(親睦会)があります。

幹事さんからの提案~「みんなで浴衣を着て参加しませんか?是非!!」と・・・

私、自慢じゃなんだけど若いころのしか持っていません(@_@;)

それは若い子の任せますとのんびりしていたのですが~

何だかみんなノリノリで・・・社交辞令なんでしょうが私も着ようよと誘ってくれて(*^_^*)

悪い気はしないし実は機会があったら着て見たかったので(^_-)-☆

今日イオンで買ってきました\(^o^)/

行動力は任せて下さい(笑)

可愛いのは若い子に任せてちょっと粋な感じ?の浴衣を選んでもらいましたよ(職場の同僚Yちゃんに)

もちろん帯も下駄も巾着も(^_^.)ふ~~~大変だった~~~

ちゃんと着れるのでしょうか・・・心配です

ちょっと練習してみましたがなかなかうまく切れましたよ(*^^)v毎日練習です

写真は・・・当日着たのを吟味して・・・ね(^_-)-☆

目の毒にならない程度に着飾ってみます

ちょっと楽しみになってきました\(^o^)/

注意点は飲みすぎてはだけないように・・・ですね(きっぱり)

雨、降りませんように♡

a0258189_23424414.jpg

by oyabun1015 | 2012-07-10 23:43 | 日常

青春をのぞき見?

次男坊の学校祭・・

3年生なので最後の学校祭

バンドを1年生の時からやっていました\(^o^)/

部活もバイトもやっていなかったのですがバンドが楽しそうで。

何か夢中になれることがあるのがいいと思います(はっきり)

a0258189_21173346.jpg


これは1年生のバンドです(*^_^*)

みんな楽しそうに歌って演奏して~

次男坊は3年生のとりでした

一番盛りあがっていました~~~(^_-)-☆(親ばか?)

高校生活・・あっという間でした(#^.^#)

来週からは受験生・・・

大丈夫でしょうか((+_+))

頑張って欲しいですが・・・t

まあ何とかなるでしょう(^_-)-☆

だんだん大人になっていく子供たち・・・

母はちょっと・・・かなり寂しくなってきましたよ(ー_ー)!!

やばいのでやっぱり遊びを考えよう(きっぱり)

アレンジフラワーのお友達に自転車の乗ろうと誘われたんですが

出来るでしょうか・・

旦那さんに言ったら結構ノリノリで(自分も乗るので)用意してくれそうなんです

最近膝が痛くて階段が登れません(+o+)

自転車は痛くないそうです

ワンタッチでタイヤが外せるので観光地をサイクリングするそうです

やってみようかな~~

健康の為にもね(^_-)-☆


今日のお家のお花たち

綺麗に咲き始めました\(^o^)/

a0258189_21323655.jpg


a0258189_21332037.jpg


a0258189_21355887.jpg


ミリオンベルはもう一息

最初に切りすぎてなかなか花が咲きませんでした(^_^.)

早く満開の花を見たいな~

なんか花を育てるって忍耐が大切ですね(@_@;)

勉強です!!
by oyabun1015 | 2012-07-07 21:39 | 日常

嬉しいプレゼント~♪

昨日長女から「明日荷物が届くから」とメールがあったんです

何~~~?と言いながらたのしみにしていたら・・・

なんと!!!お掃除ロボット「ルンバ」が来ました~~~\(^o^)/

びっくりです!!!

どうしたの~~と聞いても買いたかったから~とか・・・

母の日は過ぎてるし父の日・・・ああちょっと揉めましたね(^_-)-☆

ボーナスで買ったと。

長女25歳。大人になったものです(*^_^*)

私が欲しい物が良くわかるんです(*_*)

さすが長女ですね\(^o^)/

不思議ですね~~~

とにかく欲しかったので本当に嬉しくて仕方ありませんね~~

使ってみたらまた可愛い(*^_^*)

a0258189_2224566.jpg


ちゃんとお家にも帰るんです

お仕事行ってる時にお掃除してくれるなんて・・・感激です\(^o^)/

長女の名前をとって「AYANBA]と命名

活躍してほしいです(^_-)-☆

ありがとうお姉ちゃん!!
by oyabun1015 | 2012-07-03 22:29 | 日常

やりたいことが見えてきた?

予定のない日曜日・・・

本当は町内の運動会があったのですが・・・辞めときました(^_^.)

怪我したくないので(^_-)-☆

本当はちゃんとしとかなきゃダメなんだけどね((+_+))

で、以前から気になっていた雨分の「かなりランド」に行ってみることにしました

もっと奥にあるのかな?と思っていたのですが結構すぐ近くにあってびっくり

とっても広い敷地にきれいな池や公園もありいいところですね

・・・でも、人がいない!

お昼頃だったのですがほとんど人がいないんですね~

綺麗な芝の公園もあったり椅子も沢山あって木陰で休めるし♪

小さい子が駐車場で自転車の練習ができるほど閑散とした施設で・・

何だかもったいなくて残念でした(ー_ー)!!

だって市の施設なんですよね?

入れるんですが誰もいなくて(管理人さんはいました)入りにくかったし

a0258189_0342293.jpg


いろんな花壇があったり池があって綺麗でした

a0258189_0382113.jpg


ラベンダーが綺麗に咲いていました

a0258189_03986.jpg


畑が借りれて実習できるそうです

温室も沢山ありましたが何だか閑散としていてきちんと管理できていないのでは?

やっぱりもったいない・・・

今の時期がそうなんでしょうか?

しばらく通ってみたいと思います\(^o^)/気になるので

a0258189_0424997.jpg


畑は人がいたので写真は遠慮しましたが結構沢山ありまました

今度借りて勉強してみたいな~

道具も借りれるみたいだし\(^o^)/

a0258189_0485261.jpg


お弁当持ってのんびり過ごせそうですよ
by oyabun1015 | 2012-07-02 00:51 | 日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新の記事
押し花額
at 2015-03-22 22:07
押し花レッスン
at 2015-02-16 23:09
プリザの額
at 2015-02-01 12:04
晴れたら寒い旭川~
at 2015-01-18 09:15
同級生と旅行に行ってきました
at 2014-11-13 22:07
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧