Mrs.brainの気ままな日記2


半世紀を過ぎても気持ちは若者!まだまだやりまっせ~
by oyabun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

本日も頂きました♪

朝・・・玄関にまたまた頂き物が\(^o^)/

ばあちゃんのお野菜です

もう秋なのに結構青物の野菜が来ましたよ(^_^.)

春菊と大根の葉・・・ピーマン・シシトウ・南蛮・きゅうり・大根・にんじん・ねぎ・にら

買ってくれたのが かぼちゃ・サツマイモ・茄子・玉ねぎ・キャベツ

果物がリンゴ・みかん・バナナ・柿

他に魚肉ソーセージ・味噌1キロ

これを多分自転車に積んで運んできたはずです(朝の5時ころに)

a0258189_21205152.jpg


凄いでしょう(^_^.)

今シーズン一番かも・・・いやいっつも凄かったかな~

週一でこんなに・・・

ばーちゃん・・・人数減ったのよん

食べきれません(+o+)

でも助かります(はっきり)

日曜の朝に持ってきてくれたので本日調理や保存にいそしみました(^_-)-☆

そうそうまたまた興味深々なのが「50度洗い」

本日リンゴやミカンまで洗ってみました\(^o^)/

よくわかりませんが春菊はパリッとしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

不思議ですね~

ちょっと続けてみようと思います

沢山頂いたお野菜たちは今日は天ぷらになりました

春菊嫌いな子供達も天ぷらなら食べれるんですよ

サクサクして大好きです\(^o^)/
by oyabun1015 | 2012-09-30 21:30 | 日常

頂き物と美味しいワイン♪

今週は頂き物が結構ありました~

一番嬉しかったのは「だしの助」シリーズ?

なんのこっちゃと思っているでしょうが・・・

稚内のゆるきゃらです(*^_^*)

何だか周りの人たちが持ち始めて自分も欲しいな~と思っていたら

先日「出汁之介(だしのすけ)」の燻製(ホッケでできてます)とキーホルダーをもらいました♪

a0258189_21373236.jpg


a0258189_21392551.jpg


可愛いでしょう\(^o^)/

何だか癒されます(〇っちゃんありがとう♡)

ゆるきゃら・・・くせになりそうです(きっぱり)


そして昨日・・・久しぶりに飲みに行きました(#^.^#)

お友達が美味しいワインが飲みたいと言う事で情報収集

仁泰(KIMIHIRO)に行ってきました(^_-)-☆

a0258189_20514229.jpg


でも・・・ワインがほとんどボトルで・・・グラスがチョイス出来ずにちょっと残念?

まあ普通なんでしょうけど

ボトル1本は2人には多いし色々飲みたいので

ちょっとお腹をいっぱいにしてから「ルイーズ」に行くことにしちゃいました♪

前菜・・・写真忘れたの(+o+)

生ハム、サラミ、キッシュ、カプレーゼなどの盛り合わせでした

仁泰風シーザーサラダ

a0258189_20522149.jpg


a0258189_2055785.jpg


お腹がすいてたのでパスタも注文しちゃいました~

雲丹のトマトクリームパスタ~美味しすぎる~

a0258189_20571936.jpg


味も良し雰囲気もばっちりなお店でしたが・・・小食な彼女はもうお腹がいっぱいと((+_+))

a0258189_2123066.jpg


ならば早々に移動しましょうと「ルイーズ」に\(^o^)/

やっぱりワインはここでしょう♡(ここしか知らない(^_^.

フルボディーのワインを注文し二人で満足な顔になりましたよ~

でも仁泰でもちゃっかりビールもグラスワインも飲んですんですがね(^_^.)

大人な雰囲気が落ち着きます

a0258189_218182.jpg


お通しもいいのですがチーズの盛り合わせが美味しいんです

a0258189_2110175.jpg


好みを聞いてくれてチョイスしてくれました(*^_^*)

a0258189_21452640.jpg


癖があるのですがワインに合っていてやっぱり美味しかったですよ

小食な彼女の代わりにバクバクと・・・いやしいです(はっきり)

a0258189_2119031.jpg


結局ワインはグラスに2杯でおしまい・・・もっと飲みたかったんだけど・・・

次の日仕事の私に気遣って彼女から終了と(^_^.)優しいんです♡

名残惜しい感じで帰りました・・・もっと飲みたかったな~~~~やっぱり

娘の結婚式の事で参考になることを沢山教えてもらったのでとっても助かりました

ありがとう\(^o^)/

また飲もうね♡


と言う事で今日は二日酔いにもならずお仕事をこなし半日が終了

今日ウエスタンで買ってきた1000円のワインも結構美味しかったな・・・

メルローがお父さんはお気に入りの品種です(^_-)-☆

a0258189_21215670.jpg


このワイン、フルーティーで美味しかったのですが見たことあるラベルだな~と思ったら

娘たちがお父さんの誕生日に買ってきたワインと同じでびっくり(*_*)

結構お高かったみたいですね~(プレゼントのほうが古いワインでした)

1グラスで1本分した気がしますが・・・おいおい((+_+))

お家のでワインも美味しく頂けますよね~

娘が集めたいコルクの栓も頼んできたし(^_-)-☆(100個)

また行かなくっちゃね~~~(ふふふふ)

追記

金曜のお空見ましたか?

とってもきれいなうろこ雲でした!!!

職場の窓からちょっとパチリ(^_-)-☆

a0258189_22573039.jpg


a0258189_22575837.jpg


夕日が撮りたかったけど・・・残念ながら外には出れず

お仕事をちゃんとこなしました\(^o^)/
by oyabun1015 | 2012-09-29 21:48 | 日常

結婚式・・・

金曜日・・・長女が帰ってきて・・・

結婚式場の見学と予約をしてきました(*^_^*)

以前から知り合いがいたのでここでやりたいと言っていて

私と次女が先に見ていたので気に入っていた「ブルーミントンヒル」に決めました\(^o^)/

東京の彼が親族を連れて北海道で挙式してくれると言う事になり

年寄りが4人いる家としては本当にありがたい事です(+o+)

あまり大人数にならないようにしようと言いながら会場は90人用のところが気に入り・・・

決定!!!

(^_^.)ちょっと呼ぶ人数が多くなりそう?

どうなる事か心配ですが本人は超~嬉しそうで~浮かれポンチです(^_-)-☆

日にちもいいところが取れたので決めちゃいました

7月の中旬、大安でラッキーと大喜び\(^o^)/

観光を兼ねてやってくる向こうのご家族に満足していただけるようにスケジュールも考えなくちゃ・・・

と思っていると何だか感動している暇はなさそうです((+_+))

でも、楽しみながら少しずつ作っていきましょう

今日はドレスの試着が出来ると言う事で行ってきまた

a0258189_22183826.jpg


やっぱりウエディングドレスは後ろが肝心ですよね(#^.^#)

お試し2着でこんなに時間がかかると言う事は・・・

本番はどうなる事でしょうか(^_^.)先が思いやられますが

楽しみとも思いましょうね~~~やれやれ・・・

ブーケは私が作ります\(^o^)/(先生よろしく)

さらに押し花額にも作り変えて~(先生さらによろしく)

楽しみです(^_-)-☆

・・・母も浮かれポンチ??
by oyabun1015 | 2012-09-22 22:28 | 家族の事

秋は美味しい季節です♡

昨日いただいた鮭で今日の晩御飯頂きました~

まずはいくら丼\(^o^)/

a0258189_2112979.jpg


昆布とお醤油で一晩漬けこみました

いつもはお酒とみりんを使うのですが今回は生醤油で。

ちょっとしょっぱい仕上がりになりましたが昆布のうまみが沁みて美味しく出来ました

もう一品はあら汁

a0258189_21155418.jpg


鮭のあらのおダシは最高です(^_-)-☆

もう一品チャンチャン焼き~~~

a0258189_21204976.jpg


味噌がちょっと濃かったけど美味しく出来ました

やっぱり新鮮な鮭のおかげです

ご馳走様でした(#^.^#)

明日は・・・何を食べようかな~

食べマルシェ・・・行ってみようかな?
by oyabun1015 | 2012-09-16 21:24 | 日常

小さなお客様

次女のお友達が遊びに来ました

子供連れです\(^o^)/

もうみんなお母さんになり始めています・・・早いものです

と言う事は・・・おばあちゃんになっていくと言う事ですね(^_^.)

小っちゃくてかわいい女の子でしたよ

a0258189_21511035.jpg


クリクリの天然パーマです

お母さんは幼稚園からの幼馴染

小さいころのお母さんにそっくりでびっくりしました~(*^_^*)

懐かしい思い出がよみがえりますね

はやく孫が欲しい気がするけどちょっと複雑な気もしますね(^_-)-☆

今週長女が帰ってきて(急遽)式場を見学し仮押さえするつもりです

来年の7月に式をしたいと言う事でだんだん気忙しくなりそうです(+o+)

金曜日にランチで見学会に行ってきます

2回目ですが・・・

結納の事も話さなければならないし・・・大変だわ~結婚は(^_^.)

親はどのくらい援助したらいいのでしょうね・・

先輩お母さんに聞いてみなくちゃ


今日はもう一つ訪問者?が・・・

いえいえ頂き物が届きました~

しゃけ1匹です!!

釣ってきたそうです(+o+)

メスを頂きましたので~ちゃんといくらさん入っていました\(^o^)/

早速しょうゆ漬けにして本体は必死に捌きました(^_-)-☆

a0258189_2282972.jpg


大きな鮭で大変でしたが明日はチャンチャン焼きとあら汁にしましょう

半身は小さく切って冷凍にしました(^_-)-☆

もちろんいくらさんもばっちり

明日料理したら紹介しますね~

おまけのyuzuちゃんアップです♡

a0258189_22195456.jpg


可愛いです(*^_^*)

また遊びに来てね~~♪
by oyabun1015 | 2012-09-15 22:22 | 日常

同級生の続き~

昨日に引き続いて同級生の事ですが。

今日文化会館大ホールでモダンバレエの発表会がありました

同級生とその娘2人が踊ると言う事で見にいてきました~\(^o^)/

同級生はもちろん同い年・・

娘さんたちは19歳と17歳

小さいころからずっと習っていて同級生は先生より綺麗で上手!!

娘たちは初めて見たのにすぐどの子かわかる位お母さんそっくりで・・・

本当に素敵でした(*^_^*)

彼女学生の時から背筋がピンとしていて綺麗だったけどちっとも変ってなくて~

何だか同じ年とは思えないくらい綺麗でしたしうまかった(^_^.)

親子って骨格がそっくりでわかるんですよね

自分でもびっくりしましたがちゃんと目で追えるんですから

クラス会には来れなかったけど近々また開催しなくちゃ~と思いましたよ

これから大切にしなきゃならない事を確認した気がします(^_-)-☆

第二の人生・・・ちゃんと考えようと思います(はっきり)
by oyabun1015 | 2012-09-09 22:49 | 日常

何年振りかしら・・・

今日は数年ぶりに看護学校時代のミニクラス会に行ってきました\(^o^)/

楽しかったです~~~

やっぱり一緒に苦労して勉強した仲間なんだな~と思いましたよ(^_^.)

話が止まらない止まらない・・・止まらない(+o+)

コース頼んでおいてよかったかも(^_-)-☆

今回は急だったので旭川の人にだけ声かけたけど7人でした

全員で35人・・・やっぱりそろそろみんなでやりたいですね~

頑張って計画しちゃいますか\(^o^)/

今日は本当に楽しかったです

みんなありがとうでした

来れなかったみんな、旭川じゃなかったみんな、怒んないでね(*^_^*)

今度はちゃんと早めに計画するからね^^v

やりたいよ~あいたいよ~って言ってくれたらいつでも設定しますから!

連絡くださいね\(^o^)/

今度は札幌チームがやるって言ってた・・・

行くから誘ってほしいです!!行けたらですけど(*_*)

よろしく(^.^)/~~~
by oyabun1015 | 2012-09-08 23:36 | 日常

一安心です(*^_^*)

昨日長女が帰宅

彼氏さんと(^_-)-☆

ちゃんと背広を着て(いつもはTシャツ系)カチカチで(笑)

こっちも結構緊張しましたね~(^_^.)

着いてすぐにいつもよりよそよそしく?席に着きお疲れ様とか飛行機はどうだったとか

他愛もない事を話していると・・・

彼氏さん・・突然本題に入りました(+o+)

おっと~という感じでびっくりしながらちょっと笑って茶化しちゃいそうなところをぐっとがまんして・・

いえいえ、きちんと言えました!

ちゃんと自分が思っていたことも話して、幸せな家庭を築きたいときちんと言えて。

やっぱり震災の時の不安と娘を守りたいと思ったことも言ってくれました(*^_^*)

何だかジーンと感動していたら娘がいきなり泣き出した(+o+)

我慢していた私もうるっと来てしまった~~

その後の娘のひと言「超緊張した~~~((+_+))」だって

緊張したのは彼氏さんなのにね~もう

でも無事に挨拶も終わってほっとひと息したらいつもの家族に戻って

やっぱりみんな集まったら「焼肉パーティー♪」

海鮮がメインですがね(^_-)-☆

いくらさんも初物で美味しかったし

何より家族全員が集まったのが久しぶりでとっても嬉しかったわよ\(^o^)/

もちろん増えているってことですがね(笑)

a0258189_2311625.jpg


だんだん家族が増えていくといいですね

楽しみです\(^o^)/

そうそうお土産が沢山の続きです

a0258189_23171076.jpg
a0258189_23165251.jpg
a0258189_23163044.jpg


ラスクが超美味しかったです

彼氏さん時計までありがとうございましたm(__)m

そしてお疲れ様でした(#^.^#)
by oyabun1015 | 2012-09-02 23:21 | 日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新の記事
押し花額
at 2015-03-22 22:07
押し花レッスン
at 2015-02-16 23:09
プリザの額
at 2015-02-01 12:04
晴れたら寒い旭川~
at 2015-01-18 09:15
同級生と旅行に行ってきました
at 2014-11-13 22:07
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧