「ほっ」と。キャンペーン

Mrs.brainの気ままな日記2


半世紀を過ぎても気持ちは若者!まだまだやりまっせ~
by oyabun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大学受験

次男坊が大学受験志願票を横で必死に準備中(^_-)-☆

長男坊の時は学校で書いて提出した気がしてましたが

最初はやっぱり家で必死に書いて張って作っていた気がします・・・昨年は予備校だったので

「もう忘れたんかい」と次男坊に突っ込まれた・・・

いちいち覚えてらんないですから~~~笑

公立前期、後期、私立大学用・・・あれやこれや緊張しながら書いています

・・・ちゃんと書けるんですね・・・大人になったものです(*^_^*)

さて、合格出来るんでしょうか・・・

母の禁酒祈願が神様に届きますように\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ちなみに次男坊に禁酒祈願ばれちゃったときに言われた言葉は「ずーっと禁酒してなさい」だって・・

どういう事かしら???意味が分かりませんけど(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

お酒の何が行けないんでしょうかね~

美味しいのに


・・・まだ出来上がりません(^_^.)

ガンバ!!!

・・・寝れるのはいつ?


もう一つ心配なのは次女の事

今日、東京から帰って来ました(二日前から行っていたんです)

以前から東京に行きたいと言っていて、みんなに反対されたり心配されたりしていました。

本人も不安もあったのか「本当に行きたいのか?」と自問自答して

悩んで考えて(長女にも反対されていたので・・・)

本当に行きたいのならまずお仕事を探しなさいとアドバイスしちゃったのです

自分で上司に相談して東京のボディーショップの面接を受ける事までこぎつけて

昨日東京で面接を受けました(^_^.)

結果は「働けそう」と嬉しそうなメールが届きました・・・

「良かったね」と言いながら何だか複雑な気分です((+_+))

東京に行くのはやっぱり心配だから。

家賃も高いし、通勤も大変だし、怖い人沢山いるし、遠いし・・・

でも、きっと行かせなかったら後悔するし「本当は行きたかった」って一生言われそうだし・・

24歳の彼女が決めたんだから見守ることにします(^_-)-☆

次男坊も3月には引越し。

次女は4月に引っ越す予定だそう・・・

いったいどうなるのか心配だけど、きっと長女の結婚式の準備に追われるはずだから

気が紛れて助かるかも(^_-)-☆

とにかく忙しい一年になるのは間違いないな~

体を壊さないように、怪我をしないように気をつけなくちゃ\(^o^)/

もうすぐ0時

願書がやっと書きおわりました(^_^.)

明日提出です。

やれやれ・・・


おっと、もう一つ忘れていた(^_^.)

ヴィッツが長男坊の所に行く日が決まりました

3月8日出発でお父さんが自分で運転して船で運びます(小樽~新潟で)

業者に陸送頼んでも良かったのですがお父さんは行ってみたいそうです

好きなんですよね~そういうの(笑)

ヴィッツともお別れか~寂しいな(^.^)/~~~
by oyabun1015 | 2013-01-31 00:07 | 家族の事

ラーメン

先日の土曜日、職場の研修(講演)が午後からありお昼を食べることに。

向かいにできたラーメン屋「秘蔵」に(にこにこ食堂跡)

最近は「一味軒」にもなかなか行けず、ラーメンは久しぶり\(^o^)/

お店が出来立ての時に食べた「柚子塩ラーメン」が美味しくて結構はまりそうな感じで・・・

ネットで調べたら「蔵」で修行した方がやっていると言う事?

だから「秘蔵」らしい(^_-)-☆ほんと?

今度聞いてみよう(きっぱり)

今回は気になっていた「合鴨の味噌ラーメン」を食べてみました(*^_^*)

・・・また写真撮るの忘れたし・・・

とりあえず味をお伝えします(^_^.)

私は結構合鴨が好きな方です(鶏好きなんです)

癖があって嫌がる人もいますが「ロースト合鴨」が大好きで良く買った時期がありました

合鴨が入ったラーメンは初めてなので興味深々

味噌ラーメンなのできっと会う気がする・・・と食べてみると

美味しいです!!!

細切りねぎもたっぷり入っていてちょうどいい辛みと甘みがいい感じ

ラーメンは黄色ちじれ麺!!

これも私好み~~~

ラーメン屋さんで気に入るのは久しぶりかも\(~o~)/

まあ言うほどあんまり食べ歩いていませんけどね(笑)

スープが豚骨くさかったり魚臭かったりは嫌なんですが

後味がすっきりしていて臭くない・・・これ結構ポイント高いんですよね~

後で喉が乾かないのもいい感じ\(^o^)/

近々また食べに行って今度こそ写真を撮ってきて紹介しますね

・・・ブロガーですから(はっきり)


ゆっくり休日のお菓子に焼いたリンゴのパウンドケーキの写真があった~

のでおまけに載せちゃいます(^_-)-☆

a0258189_22144134.jpg


ちょっと甘かったけどこれも美味しいよ~

簡単だし
a0258189_22155347.jpg

by oyabun1015 | 2013-01-27 22:05 | 日常

エンストって・・・

昨日突然にそれは起こった・・・

仕事が終わって買い物をして家に帰る途中、もう少しで家に着くところで・・・

しかも交差点を過ぎたところで・・・「ストン。」とエンジンが停止?

はあ~?と思いながらアクセルを踏んでも反応ほとんどなし(^_^.)

まずいと思ってハンドルをゆっくり左にきりながら惰性で動いている車に「頑張れ!」と声を掛け

何とか邪魔にならないところで停止(やった~)

あ~~~~ガス欠だった~~~~まじですか~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

無くなるな~とは思っていたのですがうっかりしていました((+_+))

うっかりではすみませんね・・・

すぐに旦那の携帯に電話したらお家にいて 「ほっ」

近かったのでガソリンを持ってきてくれたのですが・・・足りなくてかからない(1リットルじゃダメ)

ので、初めてのJAF出動!!!

30分でガソリン10リッターもって駆けつけてくれました\(^o^)/

というか私は旦那の車で先にお家に帰ってきましたけど・・・何か?笑

だって寒いんです・・・エンジンかかってないから(^_^.)

車ってすぐに冷えちゃうんですね・・・山の中だったら・・・と思うとぞっとしました

これからは気を付けなくちゃ・・・と車の中で反省会を開いていると

突然思いついてしまったのです。

そうだ!この車を長男坊にあげて私はバス通勤にしよう。と(^_-)-☆

もうすぐみんな居なくなっちゃうし、急いでお家に帰る必要もないし。

送り迎えもなくなるし(*^_^*)

もう一台中古とはいえ買えばお金がかかる事だし

2台も車はいらないな~と前から思っていたんですけどね

何だか最近ぼーっと運転してることが多いし

運転がめんどくさくなってきたんですよね・・・何となく

いきなり決めちゃったんですが結構本気です(きっぱり)

長男坊も喜んでいたし(赤でもいいんだ~)

職場の駐車場も断わったし(^_-)-☆

3月からバス通勤がんばります(^.^)/~~~

どこまで頑張れるかな?

ちなみに周りのみんなはすぐに車を買うと言っています・・・(ー_ー)!!

ますます燃え上がります!!!(*^^)v
by oyabun1015 | 2013-01-24 21:58 | 日常

送別会

勤続19年・・・

私が入職してからずーっとお世話になっていた人が今月退職しました

職種はちょっと違うけど一番年が近くておばさんパワーで一緒に頑張ってきたので

かなり寂しいんです((+_+))

でも、まだまだ元気なので半日パートで居てくれることになりとっても嬉しい送別会でした(*^_^*)

もう一人若い子はとってもかわいくて性格も良くて

結婚で退職になりましたがみんなに(もちろん私も)惜しまれて退職に。

幸せになって欲しいですね(^_-)-☆

お花を一緒に習い始めたので2か月に1回は会えるのが嬉しいです

来月は私が行けないので会えないんですが次回ね(^.^)/~~~

今日の送別会はグランドホテルの中華での宴会と言う事で楽しみに行きました

お料理美味しかったですよ~(写真はまた忘れました)

お酒は禁酒中なので誘惑に負けずに(かなりの誘惑でした(^_^.))

禁酒頑張りましたよ(はっきり)

本当にこれで落ちたら・・・残念ですよね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

次男坊頑張っておくれ!!!!

・・・そして・・・またご馳走の写真撮りそこなってしまった((+_+))

最近これが多いな~

みんなとも写真撮らなかったな~残念な人だな、私

でも、楽しかったから良かった事にしてください

明日もお仕事頑張りましょう\(^o^)/
by oyabun1015 | 2013-01-22 23:03 | 日常

センター試験

今日は次男坊のセンター試験2日目

あさ9時から始まっていますから午後の部大詰めってところかな?

教育大だったので朝もゆっくりいつも通りの時間に行けたし

近くてよかった~

長男坊の時は医大だったので大変でした(^_^.)

しかも結構雪も降って・・・懐かしく感じます(2年前なのに)

2月の前期(2次)試験までまだ1か月あるので気は許せませんが

大事なイベントがひとつ終わって母はほっとひと息です(^_-)-☆

今年は子供達みんな忙しい一年ですから・・・必然的に私も!

次女はやっぱり東京に行きたいと決意してしまったし((+_+))

長男坊はお父さんを説得して?車を買うことになったし

まあ、僻地大学の生活は思った以上に不便で可愛そうなので仕方ないようです

維持していけるように軽自動車ですが(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

あと5年間頑張ってきちんと卒業してくれることを祈ります(就職も)

一番のイベントは長女の結婚式!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2月に打ち合わせに2人で帰ってきます

いよいよ準備が始まるんですね~~~

私も母として出来る限りの事をしてあげたいと思っていますが

まず体に気を付けて体調を整えて行きたいと思います\(^o^)/

さて、次男坊の合格発表まで1か月半・・・禁酒続行します(きっぱり)!!!

誘惑も多い1月2月ですが頑張ります(*^^)v



それにしても今年は大雪は降るし冷え込むし

大変な冬になりましたが1月3日の災害的大雪以来あまり降っていないので

もう終わり?とちょっと拍子抜け気味・・・

油断禁物でしょうか(^_^.)

なかなか排雪が行き届かないのは本当に沢山降ったんだなーと実感します

イオンの前の嵐山通り線です

a0258189_1346559.jpg


通学路なのに・・・本当に見えなくて危ないんです(^_^.)

わき道もまだ綺麗になってないので追いつかないんでしょう

皆さんは滑るので転倒には気を付けてください

かなりの人が手首を折っています・・・

暖かくなってきた方が滑るのでしっかりと滑らない靴を履いてください

・・・禁句の「すべる」を沢山使ってしまった(+o+)

関係ないか(^_-)-☆笑


今日のご飯はお疲れ様のハンバーグにしましょう\(^o^)/
by oyabun1015 | 2013-01-20 13:57 | 家族の事

長男の成人式

長男坊

とんぼ返りの久しぶりの帰宅・・・

昨日帰ってきて明日帰るんです。

やれやれ(^_^.)

昨日は夜に帰ってきてすぐに友達と飲み会(しっかりお寿司は食べてから)

今日は朝早く起こして買い物に行き、あと2時間しかないと言うのに・・・

ワイシャツとネクタイとコートを買って準備ギリギリOK!?

本当にいつもこんな感じで疲れます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

慌ただしく式に送り出してお父さんに送ってもらいほっとひと息

娘たちの時に比べたら物足りない感じですがまあ、楽ですね(^_-)-☆

お金もかからないし\(^o^)/(着物着ないから)

お兄ちゃん

何だか重たいのにお土産を買ってきましたよ~

お菓子はばあちゃん達に

a0258189_1442775.jpg


禁酒中なのに・・・美味しそう(^_^.)

a0258189_14442023.jpg


お酒解禁でお祝い酒になることを祈っています

富山の名産ホタルイカの塩辛~

a0258189_1447857.jpg


・・・お兄ちゃん私は塩辛が食べれません・・・笑

でも気持ちは嬉しく頂きますよ~お父さん美味しいって(*^_^*)

さて、夜はいったい何時に帰ってくるのでしょうか~~~

明日は朝7時半には出発なんですが・・・心配です(^_^.)

a0258189_1515629.jpg

by oyabun1015 | 2013-01-14 15:03 | 家族の事

新年も1週間が過ぎようと・・・

早いものでもう6日です((+_+))

過ぎゆく時間がはやいな~

ぼーっとするのも好きだから(貴重だから?)休みが嬉しいんだけど

何かしないと不安にもなるのよ・・・貧乏性?

正月早々メロンパンを焼いたりしちゃいました

a0258189_1775037.jpg


まあ、これからどんどん忙しくなってくるんでしょうけどね(^_-)-☆

3日は大変な吹雪で交通網がマヒしちゃいましたね

仕事じゃなくて本当に良かったと思いました

今年は本当に雪が多くて「雪害」を体験してますね

a0258189_17101187.jpg


a0258189_1784143.jpg


イオンが見えない・・・

去年の岩見沢程ではないと思いますがこれから本当に心配ですね(^_^.)

次男坊のセンターが2週間後に迫りましたが(@_@;)

吹雪かないことを祈りますm(__)m

そんな中・・・

親はいよいよだと落ち着きがなくなっているのに・・・

当の本人は朝起きない・・・いらっとする!!!!

午前中に試験なんだから体を慣らさなきゃとあれほど言っていたのに

今日は切れました!!

完全にやくざになりました!!!!

物を蹴りました(久しぶりに)(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

今更なんですけどね・・・私のストレスを発散した感じかな(^_^.)

本人は・・・やっぱりマイペースかも(ざんねん)

明日からの休みは朝起こすから一緒に塾に行くことになったので(仕事に行くので)

ちょっとは反省したのでしょうか(手遅れですが、悪あがきも大切かな)

まあ、泣いても笑っても19日ですから(^.^)/~~~頑張です。

私はというとやっぱり願かけて「禁酒」します\(^o^)/


合格発表は3月7日です。


胃が痛いです(+o+)
by oyabun1015 | 2013-01-06 17:13 | 日常

お正月 その3

初詣

行ってきました\(^o^)/寒かった~~~(#^.^#)

昼間の初詣はあまり来たことがなくて並んでお参りしたりおみくじに並んだり

でも人がいっぱいいたほうが雰囲気はありますね(^_-)-☆

屋台も出ていてお祭りみたい?

a0258189_1640365.jpg


おみくじを引いて私は「末吉」・・・ちょっとがっかり

次女は「小吉」  次男坊は「中吉」(合格しそうかな~)

なんとお父さんは「大吉」・・・運のいい人です(はっきり)

まあみんなまずまずのくじを引いてよかったよかった\(^o^)/

かないますようにと結びました

a0258189_16465291.jpg


お守りも買いました

受験のお守りを買ったいたら娘が「私も~」・・・

幸せのお守りを2個買わされました(長女の分も)

頑張って欲しいものです(^_^.)

a0258189_16462268.jpg


a0258189_16542823.jpg


帰りにイオンに寄ったらやっぱり沢山の人・・・欲しいものを買ったらさっさと帰ってきちゃいました

今日もゆっくりご飯を食べてちょっとお酒も飲んできっと早く寝ます

昨日寝てないので・・・暴風と自分の咳で・・・まだ辛いです((+_+))

天気もなかなかよくならないですが元気にはならなくては・・・焦りますが

おみくじに「信じて 治る」と書いてあったので

信じる!!!

今年は最後まで風邪をひかないようにしたいものです(きっぱり)
by oyabun1015 | 2013-01-01 16:58 | 日常

お正月 その2

昨年末は旦那さんの実家でお寿司だったので

お正月のおせちを作ってみました\(^o^)/

家で年を越すときは31日に食べちゃいますが今年は元旦に(^_-)-☆

詰めてなかったので元旦そうそう慌ててお重に詰めて

a0258189_1061943.jpg


なんと急遽食べたくなって茶わん蒸しも作っちゃいました(*^_^*)

やっぱり甘い茶わん蒸しが好きです

a0258189_10201557.jpg


お雑煮も一緒に頂きました

a0258189_1018485.jpg




さて、今日もやっぱり外は大荒れ・・・

初詣…どうしましょう(^_^.)

受験生はまだ寝ています
by oyabun1015 | 2013-01-01 10:22 | 日常

あけちゃいました~おめでとうございます

新しい年になってしまいました・・・

半月があっという間に過ぎちゃったと言う事ですね(@_@;)

後半は・・・風邪ひきさんでした(辛かった~)

今までほとんどひかなかったのに・・・ここにきて・・残念!!

忘年会で歯目を外してからずるずると・・・(二日酔いの後、発熱)

回復しませんね~なかなか・・・(^_^.)

老体はやっぱり大事にしなきゃいけません

大好きなお酒が飲めないんですから重症です(はっきり)

咳が出るので体力の消耗が激しい

強めの咳止めで凌いでいますがしんどいです

そうこうしていたら、

なんと、

新年になっていました\(゜ロ\)(/ロ゜)/(ごちになります風に)


「2013年」はしっかりと考えて健康に気を付けてという神様のお告げ?と思って

精進しようと思います(きっぱり)



こんな私ですが

皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


追記

書きそびれた昨年末のあんなことやこんなことは・・・

ご想像にお任せします(^_-)-☆

今年もまた心新たに色々載せますので見てくださいね~~~\(^o^)/
by oyabun1015 | 2013-01-01 01:21 | 日常
カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
押し花額
at 2015-03-22 22:07
押し花レッスン
at 2015-02-16 23:09
プリザの額
at 2015-02-01 12:04
晴れたら寒い旭川~
at 2015-01-18 09:15
同級生と旅行に行ってきました
at 2014-11-13 22:07
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧