「ほっ」と。キャンペーン

Mrs.brainの気ままな日記2


半世紀を過ぎても気持ちは若者!まだまだやりまっせ~
by oyabun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ビッツにまた悲劇が・・・

ビッツに・・・というより私でしょうか(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ちょっと前にガス欠したビッツ・・・

今度は雪山に突っ込みました\(゜ロ\)(/ロ゜)/(氷の小山?)

ほとんどスピード出てなかったのに・・・

ちょっと滑っただけなのに・・・

コントロールできなかったのはなぜ????

考える暇もなく雪山に突っ込んで(乗っかって)その後は脱出できず(^_^.)

通勤ラッシュをっ邪魔して大渋滞(ー_ー)!!横向きで1車線封鎖・・・

ごめんなさいm(__)mm(__)mm(__)m

保険屋さんのコレクトコールに急いで電話をかけてもなかなか繋がらない\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そこに!!!

二人のおじさんがヘルパーを持って駆け付けてくれて(かっこよく見えた~~~)

浮いた前輪(FFなんです)を一生懸命掘ってヘルパーをかませて救出してくれました\(~o~)/

ほんとに感謝しています\(~o~)/

おかげで勤務にも間に合ったし、それほど車も壊れていなかったし。

体はもちろんなんともないです

でもしばらく体が震えていました((+_+))やっぱり怖かった~~~

皆さん道路が滑るときは本当に気をつけましょう(きっぱり)

それにしても・・・今日は次男坊の前期試験の日なのに「滑る」とは・・・

言い訳その1「お母さん、代わりに滑っといたから大丈夫だね」

言い訳その2「これでお兄ちゃん、心置きなく使えるね」・・・もうすぐ富山に。

・・・怒られそうです(笑)

おまけに次男坊の誕生日だし~~~ごめんなさいだわ~~~

次女がタルトケーキを作ってくれてました\(^o^)/

a0258189_2244250.jpg


次男坊18歳

忘れられない一日になりました(^_^.)
by oyabun1015 | 2013-02-25 21:35 | 日常

帰っていきました(^_^.)

金曜日から長女とお婿さんが来ていました

結婚式の打ち合わせ1回目です

彼氏さんは式場を始めてみます\(^o^)/

娘と私で決めちゃいましたから~~

今日初めて見て気に入ってくれたようです(よかった)

これから10月5日に向けて準備が始まります

まだ日にちがありそうですが・・・

何だかそうも言ってられない感じですね((+_+))

予定はどんどん入ってあっという間にその日がやってきそうでうですね~

体調を整えて向わなくちゃダメですね(心配・・・)

娘は本当に嬉しそうで目がキラキラしてました(*^_^*)

やっぱり女の子なんですね(^_-)-☆

ブルーミントン・ヒルはまだ雪の中・・・10月はどんな天気になるのでしょうか

a0258189_18311416.jpg


式が昼間なので終わるのは5時・・・まだ暗くないので夜景は見せられないかしら

綺麗なんだけどな~

慌ただしく今日の19時45分の飛行機で帰っていきました

また来月娘だけで来るそうです

ドレスを決めなくちゃ進まないので(^_-)-☆


もう一つ・・・

次男坊は明日の前期試験のために出発しました(^_^.)

無事に着いたようなので明日の試験は受けれそうです(よかった~)

ここまで熱も出さずに送り出せてほっとしています

後は合格を祈願しながら結果を待つことと

卒業式です\(~o~)/

3月1日もいいお天気になりますように(^.^)/~~~

お酒解禁まであと10日・・・いいお酒になりますように~~~
by oyabun1015 | 2013-02-24 18:38 | 家族の事

うちカフェしましょう(^_-)-☆

最近家で結構暇です

お酒も飲まないし・・・出かけるとお金もかかるし

遅い時間にお迎えがあったりすると中途半端に時間が出来ちゃう((+_+))

そんな時間にお菓子を焼いたりちょこちょこ何かをしています

最近またやってみたのが「みかんの缶詰風」甘煮

a0258189_23105454.jpg


重曹を使って皮を柔らかくします

みかん缶の味です(^_-)-☆

リンゴの甘煮も切らせません

a0258189_23134968.jpg


ヨーグルトに入れたりアップルパイを作ったりします

a0258189_23163622.jpg


・・・冷凍パイシートで簡単に(^_-)-☆

お菓子を作って食べていたら何だか美味しいコーヒーが飲みたくなって

そんなときに新聞に「ドルチェグスト」が載っていて・・・

思わずネットで検索!!

おおおお今買うとポイントが3000円分付くと言う~~~

買っちゃいました\(^o^)/

・・・・また、買っちゃいました(ー_ー)!!ああああ

どうして衝動買いしちゃうんでしょうか(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

でも・・・今日来たんですけど・・・

美味しいです~~~~~

「うちカフェ」です~~~~笑

皆さんもうちにカフェしに来ませんか?\(~o~)/

a0258189_2335653.jpg


本日もれなく付いてきた「ラテ マキアート」を頂きました

香りが良くて本物の味?よくわからないけど美味しかったです(^.^)/~~~

ポイントで早速「抹茶ラテ」や「チョコチーノ」「チャイティーラテ」を注文しちゃいました

楽しみです(#^.^#)
by oyabun1015 | 2013-02-20 23:41 | 日常

♡ バレンタインその2 ♡

義理チョコ、友チョコ、ご褒美チョコ・・・おっと本命チョコも(^_-)-☆ 

色んなチョコが飛び交った昨日でしたが

皆さんはどんなでしたか?

昨日はいつものお友達からチョコではなく美味しそうなワインとオニオンソースを頂きました

a0258189_22404236.jpg


でも・・・まだ禁酒なのでお預けです(*^_^*)

そして今日チョコケーキを頂きました\(^o^)/

a0258189_22423623.jpg


バナナブラウニーでラインポップのキャラ模様とは・・・

なかなかやるではないか~

味も美味しくて感動でした。

ありがとう\(~o~)/

・・・お返しどうしようかな~

やっぱり手作りしましょうか(^_^.)
by oyabun1015 | 2013-02-15 22:46 | 手作り

氷のキャンドル

最近習い始めた「書道」

場所は喫茶「花みずき」が閉店後に集まっています(18時)

本日3回目~

自由気ままに書かせてくれるのでちょっとお気楽な私はお家で練習することもなく・・・

今日は何を書かせてくれるかな~なんて簡単な気持ちで行ってしまう悪い生徒です

ちょっと仕事が長引いていつもより遅く到着。

押し花の先生も一緒なのですが押し花の掛け軸(小)と書道をコラボさせたくて

何て書こうか先生に相談

お花は何を使いますか?と聞かれ・・・・・・何も浮かばない((+_+))

何だか今日は頭が重くて何も浮かばない感じ・・・

字も書いてみるけどのらない・・・だめだ~~~

先生は直ぐ気づきました

「今日は元気がないですね?どうしました?」と

何だか書ける気がしない・・・なんて生意気な事を言ってしまった~~~

優しい先生は「そんなこともありますよ、無理しないでください」と言ってくれました(*^_^*)

ほっとします\(~o~)/

と言う事で一番遅く来た私が一番最初に片づけると言うことに(笑)

コーヒーを頂いて花みずきのお外に飾ってある氷のキャンドルをパチリ

a0258189_2244923.jpg


綺麗ですね~風船にお水を入れて一晩凍らせて割ったら出来上がりというキャンドルです

a0258189_22454559.jpg


きんと冷え切った旭川だからこそ出来るキャンドルですね(^_-)-☆

今日も仕込んでいたのでまだまだ増えるでしょう

見たい方は喫茶「花みずき」にいらしてくださいな~

店内は今は奈良のポスターが沢山・・・一緒に行きませんか?と募集していました(^_^.)

何でもやっているところで不思議な喫茶店です

色々な作品展や写真展など、随時開催しています

最近「店内禁煙」にしたそうです・・・賛否両論ですが時代はやっぱり禁煙でしょう

皆さんも是非寄ってみてくださいね(^.^)/~~~

ランチやってます(18時閉店)
by oyabun1015 | 2013-02-12 23:04 | 日常

チョコレートの季節?

次女は今年もチョコレートのお菓子を手作り始めました(^_^.)

まず買い物に行ってお菓子の材料と飾りとラッピングも買い・・

バレンタインの手作りも何年目?

初めは何かと聞いてきてうるさかったけど・・・もう淡々と自分の作りたいものをちゃっちゃと作っています

器用な子なのでアイデアもいっぱい!!

今年の作品の一つ 「ぶたチョコ」

a0258189_234174.jpg


a0258189_2343966.jpg


可愛いでしょう(^_-)-☆

マカダミアナッツも中に入っていて美味しいチョコでした(*^_^*)

失敗作は家族のチョコになりますので(笑)

このチョコを作った残りのチョコを使って私も一つ。

a0258189_2363485.jpg


コーンフレークが残っていたのでチョコを絡めて冷やしてピンクのチョコの残りを乗せて

簡単で美味しいお菓子が出来ました\(^o^)/味重視で。

でも・・・やっぱり私はあんこがいい・・・と言う事で

残っていた桜の葉っぱと道明寺粉で「桜餅」を作りました\(~o~)/

a0258189_2391048.jpg


お家用なので紅粉は使わずに白いまま(あんまり着色好きじゃないので)

味は桜餅ですよ(^_-)-☆

日本人はやっぱりあんこでしょう(きっぱり)

昨日も今日も甘い一日でした・・・

次女の「本命チョコ」は無事に送られました
a0258189_23192046.jpg

a0258189_23194921.jpg


クッキーとチョコマフィンも一緒に・・崩れずに無事に着くことを祈ります(^.^)/~~~
by oyabun1015 | 2013-02-11 23:23 | 手作り

冬まつり

札幌は「雪まつり」 旭川は「冬まつり」が開催中ですね\(^o^)/

月曜日までなので今日土曜日も沢山の人が会場に訪れたようです

私はと言うと今日は夜までお仕事・・・

半日仕事の後、グループの研究発表会がありその後は新春会・・・

朝の9時から夜の9時までお家に帰れない日でした(^_^.)

お勉強は大切なの頑張らなくては(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

でもやっぱりきつかった~最後は立食だったし・・・

グランドホテルでの開催だったのですが料理はやっぱり美味しかったですね(^_-)-☆

旭川ラーメンとスープカレーが楽し美味しかったです

さすがです!!!

写真は・・・また撮れませんでしたがホテルに入ってすぐに「お雛様」が飾ってあったので

ぱちり (ボーイさんが撮ってくれました)

a0258189_23333610.jpg


立派なお雛様でした\(~o~)/

現在禁酒中の私はみんなに驚かれる中ちゃんとウーロン茶とコーラで我慢して

お腹いっぱいご飯を食べてデザートも満喫してきました(*^^)v

車で帰るために職場までちょっと歩いたのですが

買物公園のイルミネーションがとてもきれいで氷像も沢山並んでいてきれいでした\(~o~)/

a0258189_23402050.jpg


a0258189_23424951.jpg


「ハニーフラッシュ」と名付けてみました・・・本当はなんだったのでしょうか(笑)

a0258189_23441841.jpg


造った人を尊敬します(きっぱり)

少し冷え込んだ夜でしたが澄んだ空気は嫌いじゃありません(はっきり)

アレルギー体質の私はしんと冷え切った空気が大好きです

これからやってくる春の空気は・・・融雪剤が舞って苦しい季節です(*_*)

もうしばらくこの澄んだ空気を楽しみたいと思います(^.^)/~~~


インフルエンザ警戒警報発令中\(゜ロ\)(/ロ゜)/

皆さんも気をつけて頑張りましょう
by oyabun1015 | 2013-02-10 00:00 | 日常

地震は怖いです

昨日の夜・・・揺れましたね~(^_^.)

旭川で揺れるのはほとんどないんですがやっぱり最近よく揺れる

昔地震で一番記憶にあるのは・・

長女の出産のときに揺れたこと!!

旭川に来てほとんど地震を知らずに来たのに(10年くらい)

いきなり分娩台の上にいるとき揺れました~~~~~

震度3だったんですが5階だったので(しかも古い建物)ゆれたゆれた((+_+))

助産師さん(同級生)や産科の先生も怖がって今にも逃げ出しそうで・・

そっちの方が心配で

「地震なんてどうでもいい!!!」というようなことを叫んでいたように覚えています(笑)

そんなこんなでそのあと直ぐに生まれた子供は今、東京に・・・

地震の心配をすると「私、死なない気がするから大丈夫\(~o~)/」とあっけらかん~

さすが「自信(地震)の子」

私は十勝に居たことがあるので地震の怖さもどんな時に慌てるのかもわかりますが

やっぱり地震は嫌です。

それにしても携帯の地震警報がきちんと鳴ってから揺れたのは凄いな~と思ったけど

その音にもびっくりして焦る気持ちが強くなった気が・・・

音にびっくりして怪我しちゃいそう(^_^.)

皆さんはどうでしたか?

自然災害は怖いですね~

今日は吹雪で車で走ったら橋の上で一瞬ホワイトアウトしちゃうし

全然前の車が見えないし・・・怖かった~

何だか変な天気ばかりで体が付いていけません

インフルエンザも流行っているのでお外には出歩かないことにして

きのうはまたケーキを焼いてみました

おばあちゃんにサツマイモをもらったので「リンゴとサツマイモのパウンドケーキ」

a0258189_934078.jpg


冷蔵庫に残っていたマーガリンを使ったのでいまいちの味・・・かな(^_^.)

にんじんとリンゴが沢山あるのでジャムにしてみました

a0258189_9372657.jpg


手前の左はリンゴとサツマイモのジャムです

どうかな?まだ食べてません\(~o~)/

にんじんはリンゴも混ぜましたがどうやって食べようか思案中!

おばあちゃんが沢山くれる野菜・・・頑張って食べなくちゃ(*^^)v

ねぎも沢山あるからねぎを主役のメニューも考えようと思っています



さて、

先日、職場の同僚が帰りの更衣室でさわいでいました・・・

なにかな?と見てみると・・・ほぼお揃いの格好ではありませんか(ー_ー)!!

きゃあきゃあ言って喜んでいる姿を見て思わず「パチリ」

a0258189_9474469.jpg


陽気な仲間たちです(^.^)/~~~
by oyabun1015 | 2013-02-03 09:49 | 日常
カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
押し花額
at 2015-03-22 22:07
押し花レッスン
at 2015-02-16 23:09
プリザの額
at 2015-02-01 12:04
晴れたら寒い旭川~
at 2015-01-18 09:15
同級生と旅行に行ってきました
at 2014-11-13 22:07
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧