Mrs.brainの気ままな日記2


半世紀を過ぎても気持ちは若者!まだまだやりまっせ~
by oyabun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

のんびり連休前半終了~

なかなか暖かくなりませんね(^_^.)

10年くらい前の連休に戻った感じです

桜が咲くのがおかしかったんですから北海道らしいと思います

本当は庭のガーデニングを始めようとも思っていたのですが寒すぎて

お店に行く予定もキャンセル~

昨日はちょっと出かけましたが今日はずっとお家の中でのんびり片づけ飲み

おっとケーキは昨日今日と作り続けました

a0258189_23114228.jpg


でも・・・あんまり美味しくない・・・悔しいな~

杏仁豆腐の素があったので牛乳で杏仁豆腐も作りました

a0258189_2312334.jpg


寒天で作ったらちょっと違ったのでゼラチンで作り直し~

まあまあ美味しく出来たけどやっぱり牛乳カン?

生クリーム使ったらもっと本格的になるようです

簡単なので杏仁漕がなくなるまで作り続けようっと(^_-)-☆

明日から3日働いたらまた連休だぁ

ひさしぶりのニセコでのんびりしてきます

温泉に行ってマッサージしてもらって美味しいもの食べてきて・・・

癒されてきま~す


久しぶりに写真撮りまくろうかな(^_-)-☆

新しいEOS KISS X7 ほしい~~~~
by oyabun1015 | 2013-04-29 23:16 | 日常

暖かくなってきました♪

バス通もだんだん慣れてきましたよ~

なかなかマイペースでスローな生活もいいものです

まあ、うちに待っている人がいないってことですけどね(^_^.)

問題は・・・バスノ待ち時間がある事・・・20分位あるんです

寒い時は職場で時間をつぶしていたのですが

今日は暖かかったのでつい早めに出てしまいバス停で15分以上時間がある事に気付き

どうしようかな~と思っているうちに歩き始めていました

そうなんです!!

歩いて帰る事にしてみました~~

どこまで行けるかはわかりませんでしたが途中のバスが来るまでと思って

河川敷をてくてくと・・・

30分位歩いたところで股関節が・・・

40分位歩いたところでバスが来る時間になったので無理をせずに乗りました(^_-)-☆

結構気持ちよかったですねぇ

まあ、明日どうなっているのかが心配ですが\(゜ロ\)(/ロ゜)/

自転車通勤も考え中~

仕事に差し支えないような範囲で楽しめたらいいな~と思います(きっぱり)

a0258189_21213396.jpg

by oyabun1015 | 2013-04-24 21:22 | 日常

お疲れ様のご褒美に♪

次女も東京に進出し夫婦二人の生活が始まりました

結構あっという間にまた二人になっちゃうんだな~と思っています

まだまだ仕送りは続くのですが第一段階終了的な感じかな?

そこで!!

ご褒美に温泉に行ってきましたよ~~

層雲峡「朝陽亭」北番屋でお食事コースで(^_-)-☆

6、7年前に私の親と金婚式のお祝いに行った時も美味しくて雰囲気も良かったのと

近くが楽でいいんです(きっぱり)

高速350円で(土日割)一時間で着いちゃう\(~o~)/

部屋とかはリニューアルしたところもあるけれど今回は古いままのところでちょっと残念だったけど・・

まあ、じゃらんネットでお安いプランだったので良しとして。

掘りごたつの個室で和食懐石料理をいただきました

a0258189_1525173.jpg


a0258189_1533420.jpg


私は牛ステーキで

a0258189_1541557.jpg


お父さんはきんきの炭火焼をチョイス

a0258189_1564157.jpg


囲炉裏で蕎麦団子を焼いたりお鍋をつるして温めたり

a0258189_15102921.jpg


雰囲気も良く美味しく戴きました

温泉も堪能し、旦那さんはリゾートにもバスで行って全部入っていました

いったい何回入ったのでしょうか・・・さすがです(はっきり)

私も4回は入りました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

もちろんマッサージは欠かせません!

全身とフットも!!

贅沢三昧はご褒美と言う事で(^_-)-☆

行きの道のりは雪が降ってちょっと心配でしたが帰りはぴーかん058.gif

山も綺麗でした

a0258189_15154059.jpg


まっすぐ家に帰ってきてまたゆっくり温泉の疲れ?をとっています

明日からまた頑張れそうです\(^o^)/
by oyabun1015 | 2013-04-21 15:21 | 日常

とうとう・・・

いよいよその日が来てしまいました((+_+))

本日次女が東京に旅立ちました

子供がみんな居なくなってしまいましたね~~

いつかは来る日だったのですが・・・

大丈夫と思っていた私だったのですが・・・

やっぱり「ぷしゅーっ」って感じの一日でした(^_^.)

寂しいな~と思いながらお家に帰ったら

次女がメモ紙に得意の絵で置手紙が\(^o^)/

a0258189_23501893.jpg


いつもよりちょっと雑ですが嬉しい置手紙でした

頑張って欲しいですね(^_-)-☆

お父さんはこれを見せたらちょっと泣きそうになってました

「いつでも帰ってきていいよ」なんて言うから本当に帰ってきちゃうよ~~

長女の結婚式・・・お父さんやばいかも(*^_^*)笑

さあ、明日から新婚生活?

仲良く出来るかはわからないけど(思いっきり喧嘩来る環境ともいう)

とりあえず「お疲れ様の温泉旅行」を企画しました

今週末、層雲峡に行ってきます\(~o~)/

函館で温泉に行けなかったのでリベンジです(きっぱり)

明日からまたお仕事頑張れそうです(はっきり)
by oyabun1015 | 2013-04-16 23:59 | 家族の事

一週間がはやいことはやいこと・・・

2週間の私のスケジュールは結構ハードでした~

父が2週間前に退院して母が先週の土曜日に自分のうちに帰り

木曜日に長女が来て結婚式のウエディングドレスを2日間かけて決め

次女の振袖も選んで長女は金曜日に東京に帰り(超ハードスケジュール)

土曜日からは次女が明後日東京に旅立つ荷造りを手伝い今日発送して・・・(^_^.)

・・・疲れました~\(~o~)/

お陰様で先月から1か月で3キロのダイエット?

顔がこけてしまってみっともないんですから((+_+))とみんなが言うの・・・

年取ってから痩せるもんじゃないですね~~~残念(はっきり)

とりあえずもうすぐ一段落するでしょう

みんな居なくなってしまうのは寂しいですがちょっとゆっくりしたいし(^_^.)

ほんのひと時だと思いますけど。

次は親たちの引越しですから\(゜ロ\)(/ロ゜)/

呑気にはしてられませんね~


最近余裕がなくて写真が撮れません(涙)

今、本気で一眼カメラ買おうと思っています(きっぱり)

また写真アップが増えるかも?

早く天気が落ち着くといいんですが


桜、今年も楽しみですね\(^o^)/
by oyabun1015 | 2013-04-14 23:14 | 家族の事

ちょっと寂しいかな・・・

本日母が自分のお家に帰りました・・

父も先週退院して一人で過ごし大丈夫と言う事で今日帰したのですが

先日雪割りをしてちょっと疲れたと!!!

なんでやっちゃうんでしょうけねぇ(^_^.)その内溶けるのに・・・

いくら言ってもダメ((+_+))

そして「まいった・・・」とか言われても困りますから(ー_ー)!!

本日は大人しくしていたと言ってますが掃除機を全部かけたとか言ってるし~~

困ったもんです

とりあえず帰しましたがもう観念しているので早めにこっちに出てきてもらいます

きっと離れるのは寂しいと思いますが仕方ありませんよ(*_*)

2人じゃあもう無理です(はっきり)

母が倒れてちょうど1か月

いったん私も小休止です(^_-)-☆

さて、今週長女が帰ってきて結婚式の衣装を決め・・・

1週間後には次女が上京。

・・・頑張ります\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by oyabun1015 | 2013-04-06 16:08 | 家族の事

心機一転

今日から4月

新しい年度が始まりました\(^o^)/

なんといっても一番フレッシュ(リフレッシュ?)なのは私です(^_^.)

8年間働いていた脳外科外来から眼科外来に異動になり

今日が初日・・・久々の緊張でアドレナリン上昇?

何だか脳みそが熱くなって痛い・・・壊れる~~感じ(笑)

失敗する前に良くわからない事ばかり・・・

本当に皆さんごめんなさいm(__)m

でもみんな優しいから甘えてしまいそうだな~~

これじゃあ若い新人さんに負けてしまうから頑張って勉強して早くテキパキ出来るようになります

きっぱり!!!

・・・もう少し見守ってください(^_-)-☆


頑張っている私にご褒美のようなもらい物が(*^_^*)

アウトドア好きの若い子に(旦那さんに?)燻製用のお鍋をあげたんですが

手作りベーコンを頂きました\(~o~)/

作ってみたくて買っておいた鍋なんですがなかなか使えず・・・

子供達も居なくなって食べさせる人が居なくなって宝の持ち腐れ?

邪魔なので貰ってもらえて喜んでいなのですが

作ったものをたまにくれればいいからとずうずうしく言ってみたら・・・

なんと本当に頂いちゃいました~♡

とっても美味しいベーコンで本当に嬉しいです\(^o^)/

鮭とばも美味しかったな~~

あげてよかった~~~~~~

今度何か手作りでお返ししなくっちゃ♪
by oyabun1015 | 2013-04-01 22:14 | 日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新の記事
押し花額
at 2015-03-22 22:07
押し花レッスン
at 2015-02-16 23:09
プリザの額
at 2015-02-01 12:04
晴れたら寒い旭川~
at 2015-01-18 09:15
同級生と旅行に行ってきました
at 2014-11-13 22:07
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧