「ほっ」と。キャンペーン

Mrs.brainの気ままな日記2


半世紀を過ぎても気持ちは若者!まだまだやりまっせ~
by oyabun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

可愛い作品が出来ました~

先週の土曜日にお友達と行って作ってきた淳工房の作品が

今日半分?出来ていたので取りに行ってきました(^_^.)

半分というのは・・・

アクセサリーとキーホルダ―と飾りのプレートを作ったのですが

ネックレスがまだ完成していなくて((+_+))

でも、お友達のプレートも見たくて先に飾りだけでも欲しくて強行来店(笑)

ネックレスは明日出来るので改めて取りに行くことにして~

可愛い作品持ち帰り~~~うれし\(^o^)/

a0258189_18214074.jpg


手前のアジサイ?ぽいのが私(がくアジサイをイメージして)

ひまわり?っぽいのがお友達(怒られる?笑)

お友達はひまわりの花びらは全部自分で三角に切って作ったので大変でした(^_^.)

頑張ったと思います(はっきり)

私は・・・切ってあるのをコマこま探して付けたので・・・簡単(^_^.)

探すのに苦労した??ってことで(^_-)-☆

作品をゆっくり見たくてカフェを探して・・・

嵐山って難しい~~~

近すぎてあまり行ったことなくて、迷ってやっと「カモミール」に到着(何年住んでいたのかね~)

まあ、子供のお友達の家に行くのも迷ってましたからね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

自然の中の静かなカフェで、優しい奥さんが心地よいひと時でした♡

嵐山の散策、これからいっぱいしようと思いました\(~o~)/

近いのに勿体ないですよね(^_-)-☆

a0258189_18333085.jpg


a0258189_18351854.jpg


可愛い一輪挿しが半額で売っていたので買いました(*^_^*)

ちょっと木の色が変で、とお店の方が・・・いえいえ何でもありません

ラッキーなお買いものでした\(^o^)/


どちらのお店も、またゆっくりお邪魔したいと思います(きっぱり)



「北の嵐山」が 今 面白い  (遅い?)


追記

カメラを新しくしました\(^o^)/

やっぱりサイバーショットが使いやすかったのでバージョンアップした最近の物を!
a0258189_2127853.jpg


どんどん写真撮ってアップしますね(^.^)/~~~
by oyabun1015 | 2013-07-27 18:44 | 手作り

行ってきました\(^o^)/

日曜日だけど~

いいお天気だったので久しぶりにラベンダーを見に行ってきました。

富田ファームは20年以上ぶり?

観光地になってからいつも込々で行きそびれていました~

動物園みたいに・・・

早朝に行けば空いているかな~と朝7時に出発!

着いたのは8時前なのに駐車場はほとんどいっぱい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

考えることはみんな一緒でした(笑)

でも、まあまあゆっくり見れたので早起きは正解でした(^_-)-☆

まずは焼きたてのメロンパンを食べて朝ごはん(旦那はおやつ)

a0258189_1632667.jpg

こちらは町営の花畑
a0258189_1636813.jpg


富田ファームの花畑はポプラ並木がいい感じでした
a0258189_1638344.jpg


旦那さんも写真を撮っていました~さてどこでしょう\(~o~)/
a0258189_16433477.jpg


とにかくお天気が最高\(^o^)/
a0258189_16595048.jpg

でも9時ころには暑くてばて気味・・・

お店も開いたのでアイスコーヒーを飲んでちょっとお土産屋さんものぞいて
a0258189_1645567.jpg


みんなが渋滞しながら駐車場が開くのを待っているので早めに退散?

帰りにぜるぶの丘にちょっと寄って帰ってきました
a0258189_16582554.jpg


お昼ご飯はセブンイレブンの冷やしラーメンで手抜き~

昼からカットに行って、夕食はウナギ?

お父さん買って来てくれるかな~~~~笑

夏のお楽しみでした(はっきり)
by oyabun1015 | 2013-07-21 16:54 | 風景

ちょっとブログのお休み、ながかったかな?

ブログの更新がなかなか出来ない・・・というかしなかったですね~

久しぶりに更新です(^_-)-☆

最近は特別に更新することがなかったのですが

今日はお友達に誘ってもらい「淳工房」にガラス細工の体験に行ってきました\(^o^)/
a0258189_21372280.jpg

すぐそばにあるのに・・・初めて行ってきましたの

動物園のように近いといつでも行ける感じでなかなか行きませんよね~

?私だけ(笑)

a0258189_215101.jpg


淳工房さんの代表作品「ぐい飲み」

いいですね~欲しいです(*^_^*)

a0258189_217256.jpg


さて、どんな作品を作らせてもらえるのかな~

と始めたのですが・・・あまりに真剣に夢中で作ったので

写真撮れませんでした(^_^.)

作ったのはアクセサリーとデザインプレートです

1週間で出来るので来週が楽しみですね

出来たらアップします(はっきり)

たのしかった~~\(~o~)/

そのあとランチしてちょっと足を延して上野ファームまで~~~
a0258189_21323820.jpg

お友達との定番コースです

春はまだ花が咲いていないので中には入らなかったけど

今回はちゃんと500円払って入りました

綺麗に咲いていましたが・・・暑くて花もちょっとぐったりしていて残念な感じもありましたね

すっかり観光地化しているので初めの頃のような一生懸命さもないような・・・

しかたないんですかね・・・残念です((+_+))

お花も良かったのですが

気に入った風景は

a0258189_2122181.jpg


この椅子なかなか座り心地が良かったです

可愛い小屋もおしゃれにしています(農作業道具入れ)

a0258189_21271567.jpg


ちょっとマニアックな上野ファームの紹介でした(笑)

帰りにおばさんが売っているズッキーニと小茄子とにんにくを買って

帰宅~

久々の健康的な?外出でした\(^o^)/

北海道の短い夏をしっかり満喫しなければ(きっぱり)

多分明日は6時起きでラベンダーを見に行こうと計画中!!

・・・起きれるかな???

そうそう

裏切らないわたし

カメラの電池がしっかり切れていて携帯の写真のみ・・・

残念な人です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by oyabun1015 | 2013-07-20 21:40

前撮り無事終了\(^o^)/

先週の木曜日に東京に出発し(初めてのJクラス(^_-)-☆ふふふ)

長女の前撮りに行ってきました\(^o^)/

結婚式当日はドレスのみにするので着物は写真だけと言う事で

埼玉の熊谷の神社で緑の中の写真撮影をすることに・・・

熊谷・・・日本一気温が上がるところ・・・というイメージでびくびくしながら行ったのですが

なんと気温は27前後湿度もさほど高くなく曇り時々晴れ程度の絶好の撮影日和!!!

本当に晴れ男と晴れ女です(きっぱり)emoticon-0157-sun.gif

初日は時間がちょっとあったのでスカイツリーまで行ってきて

これまたピーカンでびっくり!!

a0258189_21111221.jpg


真下は近すぎて何だかよく高さがわからなかった・・・涙

上に行ったらやっぱりガラスがあって記念にパチリ

a0258189_21131311.jpg


これも高すぎて良くわからない・・・涙

しかも18時から行ったので丁度日が沈むところでこれまた最高の景色

a0258189_2115263.jpg


娘の前撮りはおまけになってしまいそうな・・・おっと違った違った(^_^.)

とにかく天気に恵まれました(はっきり)

前撮りも曇りで着物でいるにも苦痛じゃなく順調に撮影終了

着付けも入れて4時間位で終わってやれやれです

本人たちはアドレナリン出まくりで楽しくて仕方ない感じ?

a0258189_21204635.jpg


満足そうな娘の顔を見ているのが嬉しい母でした

娘が持っているブーケは着物用の「ボールブーケ」です

手にぶら下げて持つのですが可愛い生のブーケ

a0258189_21264028.jpg


押し花額にするためにお花の先生も巻き込んで張り切り中!!!

けいこ先生~~~~ありがとうございます~~~~

頑張って可愛い額を作りますね(^_-)-☆

やることがいっぱいで何だか気忙しい毎日です((+_+))
by oyabun1015 | 2013-07-02 21:28 | 家族の事
カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
押し花額
at 2015-03-22 22:07
押し花レッスン
at 2015-02-16 23:09
プリザの額
at 2015-02-01 12:04
晴れたら寒い旭川~
at 2015-01-18 09:15
同級生と旅行に行ってきました
at 2014-11-13 22:07
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧