人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mrs.brainの気ままな日記2


半世紀を過ぎても気持ちは若者!まだまだやりまっせ~
by oyabun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日もいい天気♡

昨日と今日のお休み

またまたのんびりしましたよ\(^o^)/

・・・しすぎだよね(^_^.)

引きこもって何をしていたかと言うと・・・

やっぱり沢山の夏野菜を一生懸命片づけてました(料理?)

後は花をいじったりやっぱりパンを焼いたり(*^_^*)

次男坊の彼女が遊びに来ていたので一緒にお昼を食べてゆっくりまったり

もちろん彼らはお部屋でまったり?

まあそこん所はほっといて(気になるけど~)

夜も「かーさんカレー」と言うあんまり美味しくないスープカレーを適当に作りましたが・・

やっぱり美味しくなかった((+_+))残念。

一度お料理教室にでも行こうかなと思いました(はっきり)

バターロールは結構いい感じにできて満足。

「パンにはまってるね」と次男坊・・・そうです!はまってます!!

今日は「クリームパン」に挑戦\(^o^)/

その前に生まれたての赤ちゃんを見に行ってきました♪

久しぶりの新生児~小っちゃくてかわいかった~~~~~

ばあちゃん心くすぐられっぱなし(^_^.)

今日もいい天気♡_a0258189_22573946.jpg


しっかりしたお顔ですね~かしこそうです・・きっと賢い(きっぱり)

男の子なので将来が楽しみです(^_-)-☆

賑やかな話し声の中びくともしないですやすや寝てました

さすが2人目?

さて、可愛いい顔を見たので、気持ちも新たに「クリームパン」に挑戦です

カスタードを作って冷やしておいたので

捏ね発酵済みの生地に包んで焼いて^^

出来上がった~~~と喜んで食べてみたら・・・うん??

あんまり美味しくない(ー_ー)!!なぜだ!!!???

もう一度クリームのレシピを見てみると…なんと!!!

卵黄と書いてあるのを全卵で作ってしまった(+o+)

甘くないはずだよね~~~残念(ー_ー)!!

何だか作るものみんな美味しくない・・・

味がピリッとしない・・・なんでだろう?

凹みますね~(@_@;)

でも次女は美味しいって言ってくれたからいいや\(^o^)/

薄味好みでよかった(^_-)-☆

気を取り直してまた作ります(きっぱり)

・・・でもパン24個も作っちゃったから頑張って食べてもらわなきゃ~ね(^_-)-☆

今日もいい天気♡_a0258189_2373428.jpg


昨日山部のスイカ「サマーオレンジ」を頂いたのでお礼にパンを、と思っていたのにな~

次回に持越しですね(^_^.)

今日もいい天気♡_a0258189_23104887.jpg


スイカ甘くて美味しかった(*^_^*)

ありがとうです~~



そうそう

何となく面白そうだと植えたゴーヤの背丈・・・なかなか伸びなくて心配していたら

小さいのに何だか実のようなものが生っている?

今日もいい天気♡_a0258189_23172882.jpg


雄花も咲いていたので期待してしまうな~

今日もいい天気♡_a0258189_23182682.jpg


毎日こんな感じで眺めたりいじったりするのが楽しくて仕方ないです(#^.^#)

今日はラディッシュをプランターに蒔いてみました

20日大根と言うくらいなので早く収穫できるといいな(*^_^*)
by oyabun1015 | 2012-07-22 23:25 | 日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新の記事
押し花額
at 2015-03-22 22:07
押し花レッスン
at 2015-02-16 23:09
プリザの額
at 2015-02-01 12:04
晴れたら寒い旭川~
at 2015-01-18 09:15
同級生と旅行に行ってきました
at 2014-11-13 22:07
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧